【トーキョー・ナイトメア】プレミアムセッションinミステル!!【RL:鈴吹太郎社長】開催日2020年1月26日(日曜日)


ミステル店主:三池 | mistel_game

※こちらすでに募集は行っておりません。

2020年1月26日(日曜日)にこちらのイベントが開催されます!!

『トーキョー・ナイトメア』のデザイナー鈴吹太郎社長が直々にルーラー(RL)を務める『トーキョー・ナイトメア』のプレミアムセッションです!!

■シナリオタイトル
『太陽に呪われて』

■トレーラー
太陽が、
まぶしすぎるから
夜の女になった
でも、夜の街の灯りは
太陽より、わたしの目を眩ませる

繁華街でおこる殺人事件
トーキョーではよくある話
しかし、その背後には
想像もできない深い闇が
横たわっていた

トーキョー・ナイトメア プレミアムセッション
『太陽に呪われて』
夜が来て、悪夢が始まる。

■シナリオハンドアウト
▼PC①/カタナ
コネ:キャシー 推奨スート:はぁと
コンストラクション:なし

キャシーはクラブ「真夜中の太陽」で働く夜の女だ。「すぐにわたしと深い仲になるよ」はじめて会った日にそう言って微笑んだ。水商売の女の客あしらいと軽く聞き流したが、キャシーの予言は事実になった。キミはすっかりキャシーから離れられなくなってしまった。
PS:キャシーを大切にする

▼PC②/レッガー
コネ:クリスタル 推奨スート:ダイヤ
コンストラクション:なし

クリスタルはアサクサのはずれにある「真夜中の太陽」というナイトクラブを仕切る不思議な女だ。キミは河渡闇夜から、「真夜中の太陽」をまかされることになった。前任者が殺されたためだ。なにかヤバイことがある、とキミのカンが告げたが、自分の城を持つ喜びがそれを忘れさせた。
PS:クラブ「真夜中の太陽」を守る

▼PC③/アヤカシ
コネ:クリスタル 推奨スタイル:クラブ
コンストラクション:アヤカシ

キミはトーキョーのアヤカシの母エキドナに仕えるアヤカシだ。ある夜エキドナはキミを呼ぶと頼み事をひとつした。クリスタルという、彼女のもとを離れたはぐれアヤカシの女性を見守って欲しいというのである。「可愛そうな娘なのよ」遠くを見ながらエキドナはつぶやいた。どんなワケがあろうとも、彼女の頼みをキミが断われるはずがなかった。
PS:クリスタルを見守る

▼PC④/フェイト
コネ:雨村卓馬 推奨スタイル:クラブ
コンストラクション:なし

雨村卓馬は河渡連合のちょっといい顔だ。若頭の河渡闇夜の右腕――とまではいかないが右手の薬指くらいの仕事はしていた。だが、ある夜自宅の部屋で刃物で切り裂かれた死体となって発見された。警察は捜査に力が入らないようだ。だから、河渡の金で雇われたのがキミだ。「犯人が誰だか分かりゃいい。あとはこっちでやる」若頭はそう言うと、不機嫌に前金の入った封筒を投げてよこした。
PS:雨村卓馬殺しの犯人を見つける



※キーハンドアウトはありません



■レギュレーション

▼プレイヤー
プレイヤー4人を募集します。

▼キャスト作成
事前にコンストラクションで作成していただきます。『トーキョー・ナイトメア』シリーズの既刊のすべてを利用してかまいません。
詳細は個別に説明します。

▼プレイ経験
プレイヤーの経験は問いません。ただし、コンストラクションでキャストを作成していただくため、最低でも『TNM1』を所持している必要があります。

▼その他
 暴力、残酷、違法、性的な事象について、直接的な描写をすることはありませんが、言及することが避けられません。また、登場人物が差別的表現を含むスラングを使用することもあります。ご了承ください。
 大人の娯楽として楽しんでいただくために、今回は18歳未満の方の応募をお断わりさせていただきます。

▼事前の連絡
 事前の相談には、こちらの当該掲示板を使用します。

▼シナリオ内容
 本イベントの内容は、2019年TRPGフェスティバルで行なわれた、「トーキョーナイトメア・プレミアムセッション」と同じものです。

▼参加費用
 6000円(参加が確定した時点より一週間以内での、店頭払いやQRコード(LINEPAY・PAYPAYのみ対応)での前払い制となります)

▼募集要項
 12月5日より1月5日まで募集致します。
 参加方法は当該掲示板にて参加希望をお書き込み頂く形です。
 連絡先の【ツイッターアカウント】&【メールアドレス】(※メールアドレスは非公開情報となりますので御安心下さい)の記載が必須となります。
 参加者多数の場合は抽選となりますことを御了承下さい。

以上ですので、奮っての御参加希望をお待ちしております!

こちら好評の場合は今後継続的なイベントも社長と検討中です!!

43件中 1 - 10件表示

コメント

2020/1/23 21:11

なす

再度更新しました。
鈴吹先生御確認頂きありがとうございました。

https://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzuCLxgIM

2020/1/23 16:18

鈴吹太郎 | suzufuki

>なすさん
・〈社会:トーキョー〉は2レベルにできない(上限1)なので、代わりにストリートを3レベルにするといいです。
 トーキョー 1lv スペードのみ
 ストリート 2lv クラブ、ハート、ダイヤ
※ちなみに、社会はアクト中もっともたくさん使う技能なので、「捨てスート」を作らない方がいいです。クラブの3は十分戦えるので、ストリートにあてればよいかと
・戦闘について
 2スートアタッカーになったので、安定しますね。ダメージも十分なので、これで問題はないです

2020/1/23 00:17

なす | nasu_lgz

シート更新しました。

御指摘戴いた諸々の点と能力値の諸々とスタイル技能の見直しを行っています。

https://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzuCLxgIM

設定なんかは以下の感じで考えています。

名前: イスルギ テツヤ
22歳、男。
父親が暗黒街で銃の改造・密売を行う技師であり自身も"銃"そのものについて覚えながら育った。
ある時父親がとある犯罪組織(特に掘り下げる予定もない)の襲撃を受け死亡したが、テツヤ自身は、偶然手にしていた銃を用いて襲撃者を返り討ちにしたことで生き残った。
そのことを知った河渡闇夜はテツヤに生きる場所を与える代わりに、河渡の為に銃を揮う契約を持ち掛けられた。それ以後河渡のものとして非合法の世界で生きている。

2020/1/22 00:59

せきあかい | sekiakai

鈴吹太郎様
はい、アッシュ・グレイは確実に悪巧みしてるはずです。ついでに矢田ケイスケからも監視対象にされてるので心休まる時がないかもしれません!荘平は基本筋肉バカっぽいので鈍感になってますが(笑)

2020/1/21 15:12

鈴吹太郎 | suzufuki

>駄鉄さん
バランスのとれたよいキャストデータだと思います。変更した方がいい点はありません。
以下は、どちらかというとわたしの好みです
・声援
・盾の乙女
・戦女神+覚悟の灯
この3つはどれもARを使用します。つまりどれかひとつしかできないので、ひとつにしぼって、あまった経験点を
・オシログラフか共感
・イレギュラーズ
・探偵の勘
・四輪地上車かバックグラウンド
などに使っちゃいますかね。キャラの演出次第ですがw

>みなさん
設定や演出はおおむね理解したと思います
変更してほしいところは特にないです。みなさん、いいキャストです

>せきあかいさん
スーツをくれたアッシュ・グレイには、絶対悪い目的がありますねっ!

2020/1/21 09:41

なす | nasu_lgz

> 鈴吹先生

データの確認諸々と御指摘ありがとうございます。
無難に二丁拳銃の案で進めていこうかなと考えています。

2020/1/21 06:04

駄鉄 | datetu_KUROGANE

PC④です。未だ迷走しておりますが、だいたいこんな感じです。
〈覚悟の灯〉で能力値を上げておいて〈盾の乙女〉や〈戦女神〉を使ったり、〈カバーリング〉したりですね。
リサーチの方ももう少し高くするとして、
このメンバーですとダメージ上昇の〈戦女神〉と達成値上昇の〈声援〉どっちが良いでしょうか?

あと、条件取得アウトフィットの住宅ですが、外界5なのでグリーンエリアのマンション(S)なんですけれど、一つ下のイエローエリアで店舗/事務所(S)にさせてもらっても良いですか?

https://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnpiOxgIM

2020/1/21 01:20

せきあかい | sekiakai

続けてですみません(汗
鈴吹太郎様
了解です。早速<社会:ストリート>のハートをスペードに変更します。
正体を隠して~ってのは、別にフレーバー的で構わないので知られてても別段構いませんです。そこら辺ポンコツな性格が出ればと思ってます。

2020/1/21 01:08

せきあかい | sekiakai

はい、大体設定が固まってきたので、以下のようにしました。
名前:鎧十字 荘平(がいじゅうじ そうへい)
年齢:24 性別:男
孤児。ストリートで喧嘩三昧だった頃に河渡闇夜と知り合い地下格闘技で名を馳せる。しかしある事件を切欠にしてPC4さんと出会い、地下格闘技から離れ探偵所助手に。その頃にアッシュ・グレイから、渡されたスーツを使って悪漢を倒してこいと依頼を受ける。どうもある事件が元凶らしい。忘れたい事件が追いかけてくるなら、自分から飛び込んでやるのだとカッコ悪くてもヒーローとして突き進む道を選ぶのだった。
そんな中、捜索の為に訪れた「真夜中の太陽」で出会ったキャシーと深い中に……

なんて導入考えてみました。

で、駄鉄さんと相談してPC4さんが探偵で、その助手て設定でコンビにしましょうとなったのですが、いいでしょうかね?

荘平の運用はシンプルに、リサーチは<社会:ストリート>のみを<武名>+2で捜索。戦闘はアサルトスーツ着ていればセットアップでカット中CS+5、攻撃ダメージ+3にし、拳法で<白兵>+3にした手刀を<修羅><徹し>で種別Xの差分値攻撃(X+10+差分値)します。アサルトスーツが危険度高いので、普段着てられないなと思ったので、セットアップで装備・準備出来るようにしました。
こここうしたらってのがあればお気軽に♪

https://character-sheets.appspot.com/tnm/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYruCLxgIM

2020/1/21 00:45

鈴吹太郎 | suzufuki

>なすさん
・ライフパスを含めると、コネは合計3レベルになるはずで、1レベル足りません。河渡闇夜がお勧めです
・〈社会:裏社会〉はなんのまちがいでしょうね? ストリートはすでにとっているので、これはいりません
・〈社会:トーキョー〉は、すべての社会の代わりとなるため、他の社会のスートをスペードにするのが無駄です。〈社会:ストリート〉のスペード→クラブ、〈社会:警察〉のスペード→ダイヤ、に変更するのがお勧めです
・〈クイックドロー〉と〈戦闘算法〉は、常時で判定しないので、スートの指定はいりません
・〈射撃〉+〈必殺の矢〉+〈急所攻撃〉+〈セキュアショット〉+〈機能解析〉と、5つの技能を組み合わせをするためには、〈射撃〉が4レベル必要です
・〈急所攻撃〉いりますかね? 敵にBSを3回与えている間に戦闘終わってしまうでしょうし、組み合わせの上限も超えてます。他のことにリソースつぎこんだ方がいいんじゃないかと思いますが。
あまった経験点を使う方法をいくつか上げておきます
・〈任侠道〉や河渡の代紋を取って、〈社会:ストリート〉の達成値を上げる
・もう一丁大型自動拳銃を手に入れ〈黒羽の矢〉を使う。ダメージが増える、二丁拳銃が好きかどうかによる
・携帯許可証をやめて〈隠し武器〉をとって、銃をもっと大きいのにする
・〈戦闘算法〉を〈イカサマ〉にする。〈玄人〉をとって、戦闘以外の達成値(交渉とか情報収集とか)を上げる

>せきあかいさん
・〈社会:トーキョー〉は、すべての社会の代わりとなるため、他の社会のスートをハートにするのが無駄です。〈社会:ストリート〉のハート→スペードに変更するのがお勧めです
・スカルギアが危険度マイナスなためセキュリティの高い場所に持ち込めません。もしそういう場所で戦闘するためにドレッサーシステムは必要なのです。ミットモナイヤーさんの相棒といっしょです。今回のシナリオではそのしばりはありません。
あとは変身ポーズをやりたい人が使います。
・残念ながらせきあかいさんのキャストは正体を隠す能力がまったくないので、リアルな意味で正体を秘密にするのはほぼ不可能です。タイガーマスクの正体くらいの“秘密”になるんじゃないかな

コメント入力

8文字以上ご入力ください。