【PL募集中】D&D5eキャンペーン『ウォーターディープ:ドラゴン金貨を追え』


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

D&D5eのキャンペーンを行うプレイヤーを4~5名募集します!
シナリオは公式より発売されました「ウォーターディープ:ドラゴン金貨を追え」です!
Lv1からスタートしまして、5Lvまで成長していきます。今回のシナリオは今後同じ舞台の高レベルキャンペーンシナリオが販売するため、20Lvまでの成長を考えて作成する事をオススメします。


 名高い探険家ヴォーロサンプ・ゲダームが、君たちに簡単な依頼が一つあるという。それを皮切りに、ウォーターディープを地区から地区へ駆け抜ける大騒ぎの中で、君たちはいつしか、一つの邪悪なたくらみをあばくことになる。ウォーターディープの町でも有数の影響力ある人々の関与する、あるたくらみを。

 大都市の大冒険が君を待っている。君たちがかつて出会ったことのない、まったく新たなタイプの悪党どもを相手に、君の技と勇気が試される。さあ、追いかけよう、ドラゴンのゆくえを!

どうぞお気軽にご参加ください!経験が無い方も大歓迎です!
なんとD&D5eには無料で公開されているベーシックルールが存在します。遊ぶのに十分なルールと、選択枝こそ限られますがキャラクターの作り方を知る事が出来るのです。
以下はそのURLです
http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html

ルールブック未所持の方は、ベーシックルールを使用してキャラクターを作成するか、こちらで用意したサンプルキャラクターを使用することでセッションに参加可能です。

以下は参加時の注意事項です。

・参加希望の方は、所持しているルールブックとプレイ経験を簡潔に記載してください。

・PHB,MM,DMG,百科全集,ソード・コースト冒険者ガイドを使用します。
プレイヤーの所持ルルブの違いによる格差は、キャラクター作成の幅の広さという形でのみ現れます。
キャラクターの強さには深刻な影響を及ぼさず、他の不利益はございません。

・休日夜時間(17:30〜23:00)に開催します。

・第一回開始時、キャラクターは事前にクラスを相談した上で持ち込んでいただければと思います。

・能力値は以下のどれかのルールで決定します。
1.セッション当日ミステルでダイス振りを行う。
2.事前に27点ポイントバイで割り振る。
3.ダイス振りで決めたが、能力値に不満があるため、27点ポイントバイで割り振り直す。

・その他選択ルールの可否は以下URL参照(異論は歓迎です)
https://www.dropbox.com/s/achzjqfgs62tqv3/D%26D%205e%20%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%A1%A8.xlsx?dl=0

145件中 1 - 10件表示

コメント

2020/4/2 21:47

とりくま

>トニーDM様

了解いたしました。再開を楽しみにしております。

2020/4/1 16:30

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

コロナウィルスの流行に伴い
卓の開催に向けて店長と話し合いましたが...mistelは12日まで休業する事が決定しました。
よってウォーターディープは延期とさせて頂きます。
又、収束する迄の期間が読めない事から日程調整暫くは見合わせます。

非常に残念ですが、また近いうちに皆さんと卓を囲める日を待っています。

2020/3/31 02:12

とりくま

こんばんは。お疲れ様です。
4/4ですが、新型コロナウィルスが流行している
現状を鑑み、参加を辞退させていただきます。
DM様、及び他の参加者様にご迷惑をおかけして
申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

2020/3/10 09:38

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

ザードスさんのお家(船)に住むことに関しては受諾します。
ザードスさんは貴方に自分の考えを多くは語らないでしょうが...何か考えがあるみたいですね。

2020/2/27 08:58

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

服の件はOKです
同じタイミングで受け取れます

実際前回の行動もあって嫌疑はまず持たれているでしょうからねぇ...
前者はともかくサーモンがじんわりピンチとなると...うーむ難しい
考えておきます

2020/2/25 23:38

あまじゃけ

To:トニーさん
1.ありがとうございます(´∀`*)
あとパーチェに服を用意したいので、革鎧とは別に30GP払います。
あくまでフレーバーですが、次回革鎧と一緒に受け取れますか?

2.了解です。

3.ザートスさんが石の獲得に焦っているのか私がピンチになっている為、要請せざるを得ないのです。
火球事件で死者からブレイガン・デアースの名前がパーティに知られた事、前回ディープノームの口からドラウが石を狙って襲撃、返り討ちにされた事実をパーティに知られた事から、ドラウであるサーモンに嫌疑が掛かる可能性が出ました。
私も前回、無理しましたし。
「そこで、私とパーチェで小国の王子と妖精の悲恋を描いた劇に主演で出ることになったので、暫く泊まり込むと言う事にしたいのですよ」
宿屋で飲食し、パーティとの繋がりを持ちつつ、距離を取る為、部屋を借りたい程度のお願いです。

2020/2/25 23:06

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

1.データに関係ない見た目の問題ですので、許可します。
2.DMが日数を厳密に数えていないため、開業後は生活費を狐の手袋亭の収入に含める事にしました。減らさなくとも大丈夫です。
3.ブレイガン・デアースの正式な一員となり、幹部との面会も行えた以上は、ザードスさんは受け入れてはくれるでしょうね。貴方は50名ほどの人間の顔をしたドラウやその他のヒューマンと共に船上生活を送ることができます。
ザードスさん「しかしだね、一つ質問があるのだが...君に課した任務は他4人の冒険者と協力してストーン・オブ・ゴロアを捜索する事だ。君が今の住居を離れる事で彼らに結束を疑われたりしないかな?そこさえ安心出来るのならば私としては歓迎するよ。」
ブレイガン・デアースサイドにその為の頼みがあれば、名声点3点に見合った軽い用事なら引き受けてくれるかもしれません。

2020/2/25 22:31

あまじゃけ

To:トニーさん

お疲れ様です。
3点確認をお願いします。

1つ目はサーモンの使い魔であるパーチェ(インプ)ですが、前回私の勘違いもあり、見た目スプライトと言いましたが、フェアリーに変更でも良いですか?

2つ目は今更ですが生活費を手持ちから減らし忘れていたので、何GP減らせば良いでしょうか?

3つ目は、次回からサーモンは生活の拠点をザートスさんの船に移したいのですが可能でしょうか?
なお、食事はこれまで通り宿屋で取る為、パーティとは連絡可能です。

2020/2/19 12:17

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

先日は皆様お疲れ様でした!
次回は4/4に開催します。
次回でストーン・オブ・ゴロアは見つかるのでしょうか...?

2020/2/15 00:40

ささき

Lv.3に至って、アイリスはローグの類型である
アーケイン・トリックスターになりました。

知力の高くないアイリスが魔法を使えるようになったのは
裏路地で秘密の魔法使いから手ほどきを受けたためです。
秘密の魔法使いはアイリスの才能を見込んで
潜入工作員として育成しようという心づもりだったようです。

さて、呪文発動能力を得て、以下の呪文を習得しました。
呪文習得にともない、"教導者と守護者の魔術監視機構"に届け出ます。
また、クラス特徴である"欺きのメイジ・ハンド"を得ました。

《初級呪文》
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ライト
《Lv.1呪文》
スリープ(心術)
ディスガイズ・セルフ(幻術)
ディテクト・マジック(占術)

(他PCとの重複習得などあろうかと思いますが、
アイリスの性格などを鑑みて選択しました)

なお、前回報酬の200gpですが……
PL的には武器の銀加工などしたいところですが、PC的にはしそうにありません。
呪文構成要素ポーチを購入し、残金は貯金します。
(3gp+200gp-25gp=178gp)

コメント入力

8文字以上ご入力ください。