【PL募集中】D&D5eキャンペーン『ウォーターディープ:ドラゴン金貨を追え』


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

D&D5eのキャンペーンを行うプレイヤーを4~5名募集します!
シナリオは公式より発売されました「ウォーターディープ:ドラゴン金貨を追え」です!
Lv1からスタートしまして、5Lvまで成長していきます。今回のシナリオは今後同じ舞台の高レベルキャンペーンシナリオが販売するため、20Lvまでの成長を考えて作成する事をオススメします。


 名高い探険家ヴォーロサンプ・ゲダームが、君たちに簡単な依頼が一つあるという。それを皮切りに、ウォーターディープを地区から地区へ駆け抜ける大騒ぎの中で、君たちはいつしか、一つの邪悪なたくらみをあばくことになる。ウォーターディープの町でも有数の影響力ある人々の関与する、あるたくらみを。

 大都市の大冒険が君を待っている。君たちがかつて出会ったことのない、まったく新たなタイプの悪党どもを相手に、君の技と勇気が試される。さあ、追いかけよう、ドラゴンのゆくえを!

どうぞお気軽にご参加ください!経験が無い方も大歓迎です!
なんとD&D5eには無料で公開されているベーシックルールが存在します。遊ぶのに十分なルールと、選択枝こそ限られますがキャラクターの作り方を知る事が出来るのです。
以下はそのURLです
http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html

ルールブック未所持の方は、ベーシックルールを使用してキャラクターを作成するか、こちらで用意したサンプルキャラクターを使用することでセッションに参加可能です。

以下は参加時の注意事項です。

・参加希望の方は、所持しているルールブックとプレイ経験を簡潔に記載してください。

・PHB,MM,DMG,百科全集,ソード・コースト冒険者ガイドを使用します。
プレイヤーの所持ルルブの違いによる格差は、キャラクター作成の幅の広さという形でのみ現れます。
キャラクターの強さには深刻な影響を及ぼさず、他の不利益はございません。

・休日夜時間(17:30〜23:00)に開催します。

・第一回開始時、キャラクターは事前にクラスを相談した上で持ち込んでいただければと思います。

・能力値は以下のどれかのルールで決定します。
1.セッション当日ミステルでダイス振りを行う。
2.事前に27点ポイントバイで割り振る。
3.ダイス振りで決めたが、能力値に不満があるため、27点ポイントバイで割り振り直す。

・その他選択ルールの可否は以下URL参照(異論は歓迎です)
https://www.dropbox.com/s/achzjqfgs62tqv3/D%26D%205e%20%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%A1%A8.xlsx?dl=0

38件中 1 - 10件表示

コメント

2019/8/13 22:23

あまじゃけ

連絡が遅くなり申し訳ないです。
25日は元々1日卓が入っており、参加が難しいです。
お手数をお掛けします(>人<;)

2019/8/13 22:10

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

あまじゃけさんより25日は参加出来そうにないと連絡を頂きました。
そのため一回目のセッションは9月に延期させていただきます。
お騒がせしました。

2019/8/13 20:43

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

追記
25日の卓の席を確保しました。
開催可能です。

2019/8/13 19:06

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

卓立て予定としている25日に関してお詫びの連絡がございます。
25日にmistelにてサイバー系同人オンリーコンが開催されます。その為、イベントの参加者数次第で25日のmistelは貸切状態になる事になりました。(確定ではありません。)
その為、予定していました第1回目に関しては、オンリーコンの動向が決まるまでは開催出来るかが不透明となりました。

オンリーコンの動向がわかりましたらまた掲示板に連絡します。PLの皆様にはご不便をおかけします。

2019/8/6 12:49

チキータ

25日了解です

2019/8/3 15:14

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

全員の確認が取れ次第1回目のページ募集カレンダーに作成します。
おそらく、25日夜での開催になると思われますので、キャラ作成に関してぼちぼちイメージを膨らませていただければと思います。

キャンペーンの舞台となるウォーターディープに関して理解を深めるのも良いでしょう。「ウォーターディープ」で検索にかけるだけで有益な情報はたっぷり見つかります。また、ソード・コースト冒険者ガイドにはウォーターディープの事も記載されております。

それに加えて、本キャンペーンの冊子である『ドラゴン金貨を追え』p162~188には、D&D世界で名のある作家として知名度を有し、9月にには彼の名を冠したD&D書籍も発刊されるNPC「ヴォーロサンプ・ケダーム」が執筆した「ヴォーロのウォーターディープ旅行ガイド」が記載されております。書籍をお持ちの方は該当ページを参照しても構いません。

DMとして、PCの設定を決めるに当たって考慮してほしい事が二つございます。

・他PCとの交流に積極的である事(PCは他PCと知り合いである。酒場の顔なじみ程度でも良い。町に来たばかり等これが難しい場合、最初のアドベンチャーの依頼人であるNPC「ヴォーロサンプ・ゲダーム」の知り合いであるとしても良い。)
・ウォータディープへの滞在に積極的であること。(元々町の住人であっても良いし、旅行人でも構いませんが、数か月ほどは滞在の意思がある状態で訪れてほしいです。町の組織と接触したい...陰謀の噂をかぎつけた...友人の仕事を手伝う必要がある...イメージを伝えてくだされば、DMも動機づけに協力します。)

背景の選択に制限はございませんし、PCの背景によってDMも町になじむためのアイデアを出します。
掲示板及び、細かい所は最初に集まった際に詰められればと思います。

2019/7/31 20:19

山倉衛

25日(日)大丈夫です。

2019/7/31 13:36

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

25日の開催は前向きに検討したいですね
他の皆さんの予定は如何でしょうか?

2019/7/30 06:26

とりくま

おはようございます。
8月はお盆に東京を離れてしまう為、25日のみ空いております。

2019/7/30 03:36

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

今回のキャンペーンに関しては、固定化は難しいようなので無しにします。各回すり合わせで行いましょう。

8月の予定に関して、セッションへの空きがある方は書いて頂ければと思います。

私は、13〜18,24,25が空いています。(お盆含む。)来週以降、上記の日にちに別の卓募集を立てる場合がございますが、こちらの掲示板で開催のすり合わせが出来た場合は、既に開催人数が揃っている場合を除きウォーターディープを優先します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。