【初心者歓迎】グランクレストキャンペーン卓『REVENGEANCE』【PL募集終了】


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

全5回に渡るグランクレストキャンペーンの参加PLを4~5名募集致します。
日程は各自の予定によるすり合わせとなりますが、原則17:30~23:00の夜時間に行います。
興味のある方は、以下のハンドアウト及びキャンペーン全体の概要を読んでいただいた上で参加希望をしていただき、人数が集まりましたら、ハンドアウトの振り分けやキャラ作成の相談をしていただければと思います。
グランクレストは無料で見れるコア・ルールブックもありますので、アニメや小説は知っている。システムをよく知らないという方も、こちらのURLを通じて興味を持っていただけると嬉しいです。面白いですよ!
https://fujimi-trpg-online.jp/game/grancrest.html

 大工房同盟と幻想詩連合の二大勢力に分かれ、長き戦乱の最中にあるアトラタン大陸。その中でも、国境を持たない軍隊というものは存在する。金で雇われる傭兵と、自らの信念のみで諸国を放浪する自由騎士である。彼らの流儀は所属する組織によって様々だ、とある傭兵団は他者を踏みにじる事が生き甲斐で戦いに身を投じるのかもしれないし、さる自由騎士は一生をかけて成し遂げなければならない使命を持つのかもしれない。

 この物語は、国境を超えて大陸を覆う邪悪と、国境を超えて守るべき命のために戦いに身を投じる戦士達の戦いの記録である。

-今こそリベンジの時だ-

グランクレストキャンペーン
REVENGEANCE
第一章
『グルゼンブルグ動乱』

混沌を収め、聖印へ至れ

〈PC1用ハンドアウト〉
因縁:クレア・シネージュ 推奨感情 メイン:信頼 サブ:任意
推奨クラス:ロード
 キミは、国境を持たずに独自の信念を持って大陸に住まう人々のため戦う自由騎士団『パスファインダー』に所属しており、自由騎士として名声を持つクレア・シネージュは同じ組織に属する同士だ。今回キミ達二人は、幻想詩連合に属する大国家『アームスタング帝国』の属国『グルゼンブルグ』へ滞在していた、グルゼンブルグ内では100名規模の子供の失踪事件が相次いでおり、パスファインダーへ調査及び警備の依頼が入ったのだ。幸い、キミ達が現地入りしてからは被害は止まっており、領地内に魔境が発生する事もあったが、これも他のPCと共に破壊することが出来た。安心するも束の間、この国を巨大な災厄が襲う事になる。

〈PC2用ハンドアウト〉
因縁:フリーデマン・バイエル 推奨感情 メイン:尊敬 サブ:任意
推奨クラス:メイジ
 キミは、グルゼンブルグ領主であるフリーデマンに忠誠を誓う契約魔法士である。この国を豊かにするため尽力してきた。
フリーデマンは、三年前にアームスタング帝国が攻め込んで来た際、軍を率いる事無く単身帝国の元へ向かい和平協定を結んだという経歴を持つ。己を顧みず民を思いやる英傑だ。そんな彼は、此度の失踪事件に大変心を痛めている、大金を費やして外部勢力に協力を求めるほどだ。国のため、マイロードのため、早急に国を覆う黒い影を取り除きたい。
※フリーデマンは第一章で死にます。

〈PC3用ハンドアウト〉
因縁:スズキ=ロドリゲス 推奨感情 メイン:任意(感服) サブ:任意
 キミは、以前までは師匠であるスズキの下で混沌を制御するすべを学んでいた。スズキは(特に希望が無ければ)レイヤー:ヒロイックの棒術使いであり、その卓越した戦闘技術から、異世界の英雄にあやかった異名『一郎』の名を持つ。修行の末、彼の元から独立したキミは、今ではとある傭兵団を率いて、或いは所属して、もしくは一人で放浪している。今回キミは、グルゼンブルグ内に出現した魔境の対処のため雇われ、これを果たした。任務は完了...といったところで、キミは師匠と意外な形で再開を果たすことになる。

〈PC4,5用ハンドアウト〉
因縁:任意 推奨感情 メイン:任意 サブ:任意
推奨クラス:任意
 キミは、各々の理由を持ってグルゼンブルグへ居る。以下に典型的な背景を上げるので、選択するか、自身で新たな理由を作って欲しい。
・キミはPC1,2,3の何れかと同じ立場にある。
・PC3と同じ傭兵団に所属している。PC3が独立した後からの付き合いだ。
・第一章でグルゼンブルグを襲撃するアーティストの傭兵団、『ディストラクション』に所属していたが、余りある残虐行為に耐えられず、脱走した。(ディストラクションは失踪事件の首謀者のため、そのことを皆に自白してもよい。キミは末端構成員のため、子供を攫っている理由は分からない。「自由を手にするため」と聞いている。)
・キミは大工房同盟からのスパイであり、アームスタング帝国について探る過程でグルゼンブルグに滞在して信頼を稼いでいる。

49件中 1 - 10件表示

コメント

2019/12/17 12:28

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

>>ぼてぼてさん,ゆこりんさん

身を取り巻く環境は移り変わるものなので、お気になさらないでください。
ご縁がありましたらまたよろしくお願いします。

当初の予定通り卓は流卓になるとして...参加人数も3人に減ってしまったため、一度トピックを作り直し、新しくグランクレストの募集を始めようと思っています。
また、グランクレストを未経験の方向けに最低一度は単発卓を立てる予定です。(最速で今月の30ですが、確約は出来ません。)

このトピックの更新は今後止まりますが、もしご縁があればまた参加希望を出していただけるととても嬉しいです。

2019/12/14 08:24

ゆこりん

お返事遅くなってすみません。
わたしも3月に仕事の都合で関東を離れる可能性が出てきています。
そうなった場合にご迷惑をおかけすることになってしまうので、わたしも開始前に参加キャンセルさせてください。
システムも内容もとても好きなセッションなので、本当は参加したかったのですが…

単発で何か立てられることがあれば、都合つけば参加させていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

2019/12/11 23:49

ぼてぼて

返信遅れて大変申し訳ございません。
実は来年実家に引っ越す可能性が高くなっておりまして、来年の2月以降キャンペーンに参加するのが難しくなってしまいました。
途中で抜けるのも申し訳ないので、大変申し訳ありませんが、キャンペーン参加をキャンセルさせていただけないでしょうか。

遅れての連絡になり、大変申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

2019/11/28 10:53

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

>>ゆこりんさん
正直、私も常に空いているわけではないので気持ちは分かります。お気になさらずとも結構です。
もし、しばらく忙しそうでしたら参加を見合わせて頂いても構いません。

30日に開催しようにも,ぼてぼてさんの返信が頂けない状態です。12/7迄に何らかのメッセージが頂けない場合は参加のご意思が無いとさせていただきます。また、ぼてぼてさんの参加が難しければ30日の卓開催を見合わせます。

その際は単発で何かを立てますので掲示板にもお知らせします。

2019/11/26 16:06

ゆこりん

連投失礼いたします。
30日は仕事の都合で夜空けることが難しくなってしまいました。
もし他の皆さんが予定合うようでしたら、みなさんで楽しんでください。
ご迷惑をおかけしっぱなしで申し訳ありません。

2019/11/24 07:30

ゆこりん

30日は出勤になってしまいました。
19時過ぎにはお店に行けると思いますが、参加が難しいようであれば辞退させていただきます。
これ以上ご迷惑をおかけしたくないので…
大丈夫であれば、よろしくお願いいたします。

2019/11/23 22:15

Djinn | W5vPbhJmOEnaY3w

お疲れさまです。
12月30日は夜勤明けになりますので、夜なら何とか参加可能です。

2019/11/21 11:10

ミステル店員:トニー

セッション当日迄に行う事
・所持ルールブックの聞き取り(使用ルールブックを決定する参考にします。)

・希望がある人は、ハンドアウトへの立候補、PC作成。シナリオ及びグランクレストに関する質問は掲示板で受け付けています。

当日本編開始前に行うこと
・PC達の国を皆で作成
・まだ決まっていないハンドアウトの振り分け。
・PCの設定及びデータの細かい部分を詰める
グランクレストが初めての方もいらっしゃるため最大2時間ほどは準備に当てる予定です。

現状はこのように考えています。

2019/11/21 00:45

マジネコ

30日ですが、
ハンドアウトもその日に決める感じでしょうか?

2019/11/20 12:28

うまや | puterasupis

30日大丈夫です。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。