【初心者歓迎】グランクレストキャンペーン卓『REVENGEANCE』【PL募集中】

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

全5回に渡るグランクレストキャンペーンの参加PLを4~5名募集致します。
日程は各自の予定によるすり合わせとなりますが、原則17:30~23:00の夜時間に行います。
興味のある方は、以下のハンドアウト及びキャンペーン全体の概要を読んでいただいた上で参加希望をしていただき、人数が集まりましたら、ハンドアウトの振り分けやキャラ作成の相談をしていただければと思います。
グランクレストは無料で見れるコア・ルールブックもありますので、アニメや小説は知っている。システムをよく知らないという方も、こちらのURLを通じて興味を持っていただけると嬉しいです。面白いですよ!
https://fujimi-trpg-online.jp/game/grancrest.html

大工房同盟と幻想詩連合の二大勢力に分かれ、長き戦乱の最中にあるアトラタン大陸。その中でも、国境を持たない軍隊というものは存在する。金で雇われる傭兵と、自らの信念のみで諸国を放浪する自由騎士である。彼らの流儀は所属する組織によって様々だ、とある傭兵団は他者を踏みにじる事が生き甲斐で戦いに身を投じるのかもしれないし、さる自由騎士は一生をかけて成し遂げなければならない使命を持つのかもしれない。

この物語は、国境を超えて大陸を覆う邪悪と、国境を超えて守るべき命のために戦いに身を投じる戦士達の戦いの記録である。

-今こそリベンジの時だ-

グランクレストキャンペーン
REVENGEANCE
第一章
『グルゼンブルグ動乱』

混沌を収め、聖印へ至れ

〈PC1用ハンドアウト〉
因縁:クレア・シネージュ 推奨感情 メイン:信頼 サブ:任意
推奨クラス:ロード
 キミは、国境を持たずに独自の信念を持って大陸に住まう人々のため戦う自由騎士団『パスファインダー』に所属しており、自由騎士として名声を持つクレア・シネージュは同じ組織に属する同士だ。今回キミ達二人は、幻想詩連合に属する大国家『アームスタング帝国』の属国『グルゼンブルグ』へ滞在していた、グルゼンブルグ内では100名規模の子供の失踪事件が相次いでおり、パスファインダーへ調査及び警備の依頼が入ったのだ。幸い、キミ達が現地入りしてからは被害は止まっており、領地内に魔境が発生する事もあったが、これも他のPCと共に破壊することが出来た。安心するも束の間、この国を巨大な災厄が襲う事になる。

〈PC2用ハンドアウト〉
因縁:フリーデマン・バイエル 推奨感情 メイン:尊敬 サブ:任意
推奨クラス:メイジ
 キミは、グルゼンブルグ領主であるフリーデマンに忠誠を誓う契約魔法士である。この国を豊かにするため尽力してきた。
フリーデマンは、三年前にアームスタング帝国が攻め込んで来た際、軍を率いる事無く単身帝国の元へ向かい和平協定を結んだという経歴を持つ。己を顧みず民を思いやる英傑だ。そんな彼は、此度の失踪事件に大変心を痛めている、大金を費やして外部勢力に協力を求めるほどだ。国のため、マイロードのため、早急に国を覆う黒い影を取り除きたい。
※フリーデマンは第一章で死にます。

〈PC3用ハンドアウト〉
因縁:スズキ=ロドリゲス 推奨感情 メイン:任意(感服) サブ:任意
 キミは、以前までは師匠であるスズキの下で混沌を制御するすべを学んでいた。スズキは(特に希望が無ければ)レイヤー:ヒロイックの棒術使いであり、その卓越した戦闘技術から、異世界の英雄にあやかった異名『一郎』の名を持つ。修行の末、彼の元から独立したキミは、今ではとある傭兵団を率いて、或いは所属して、もしくは一人で放浪している。今回キミは、グルゼンブルグ内に出現した魔境の対処のため雇われ、これを果たした。任務は完了...といったところで、キミは師匠と意外な形で再開を果たすことになる。

〈PC4,5用ハンドアウト〉
因縁:任意 推奨感情 メイン:任意 サブ:任意
推奨クラス:任意
 キミは、各々の理由を持ってグルゼンブルグへ居る。以下に典型的な背景を上げるので、選択するか、自身で新たな理由を作って欲しい。
・キミはPC1,2,3の何れかと同じ立場にある。
・PC3と同じ傭兵団に所属している。PC3が独立した後からの付き合いだ。
・第一章でグルゼンブルグを襲撃するアーティストの傭兵団、『ディストラクション』に所属していたが、余りある残虐行為に耐えられず、脱走した。(ディストラクションは失踪事件の首謀者のため、そのことを皆に自白してもよい。キミは末端構成員のため、子供を攫っている理由は分からない。「自由を手にするため」と聞いている。)
・キミは大工房同盟からのスパイであり、アームスタング帝国について探る過程でグルゼンブルグに滞在して信頼を稼いでいる。

12件中 1 - 10件表示

コメント

2019/9/15 20:44

ゆこりん

こんばんは!ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

週末の予定ですが、9月はすでに予定が埋まってしまっております。
10月は12日、13日、14日、19日、20日、26日が現時点で空いてます。
早めに決めていただければ休み希望出しますが、遅くなっちゃうとシフトが入ってしまう可能性があります。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

2019/9/15 06:43

>>ゆこりんさん
チェックして貰えて嬉しいです!
枠は空いておりますのでぜひ参加してください

>>ALL
参加者が4名揃いました為、第一回目の開催に向けて日程調整を行おうと思います。9月,10月の週末にて空いている日時を書き込んで頂ければと思います。

原則夜時間(17:30〜23:00)の開催です。

2019/9/14 00:37

ゆこりん

こんばんは。確認遅くなってすみません。
しばらくこちらチェックできておりませんでした。

まだ空いてましたら参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2019/9/7 17:42

ゆこりんさんは既に掲示板を見ていないようですね...
残り2名様を募集!という形で引き続き募集をかけさせて頂きます!

2019/8/24 04:42

参加者4名が揃いましたので、第一回目の為に話を進めていきたい所なのです...が。
ゆこりんさんは参加申請を行ったのが5ヶ月前の為、現在も此方をチェックしているかお返事を待とうと思います。
ゆこりんさんの書き込みを確認次第卓立てに動きます。

後1名の参加者も引き続き募集します!奮ってご参加ください!

2019/8/24 03:57

Djinn | W5vPbhJmOEnaY3w

システム未経験ですが、参加希望いたします。

2019/8/23 09:48

うまや | puterasupis

pl参加希望宜しいでしょうか?
グランクレストはショートキャンペーンを2回ほどした程度の初心者です。それでもよければ参加したいです。
ルルブ、サプリはリプレイ以外全部持ちです。

2019/7/27 21:48

>>ぼてぼてさん
参加希望ありがとうございます!

2019/7/27 15:49

ぼてぼて | TRPGTweet

初めまして、システム未経験でも良ければ参加させていただきたいです。

2019/5/17 16:29

>>ゆこりんs
参加表明ありがとうございます!
現在参加者はまだ0名ですので、どうぞご参加ください!

コメント入力

8文字以上ご入力ください。