近未来SFTRPG エクリプス・フェイズ 体験会


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

募集人数:4~5名
システム詳細:http://r-r.arclight.co.jp/rpg/about-eclipsephase

心はソフトウェア。       プログラムせよ。
肉体は入れ物に過ぎない。    交換せよ。
死は単なる病気だ。       治療せよ。
絶滅の危機が近づいている。   立ち向かえ。

人類が死を克服し、不老不死の存在となりながらも、常に人類絶滅の危機に晒されている近未来。
貴女方は人類絶滅の危機ーXリスクーを排除するために、秘密組織「ファイアーウォール」のエージェント「センチネル」として宇宙を暗躍することになる。
貴女方は、魂と身体の完全なる分離を果たしており、安くないコストを払えば好きな身体になる事ができます。基本私達より高性能です。(多くの場合見た目は同じです)しかも地球を出て様々な惑星にコロニーを作って暮らしています。すごいですね。
実際、その暮らしぶりは現代より遥かに優れていて快適に見えます。科学、軍事、生物工学...全てが凄まじい進歩を遂げています。なんといっても基本的に死にませんからね。しかしながら、我々を覆う敵もまた強大なのです。

テーマは、黙示録後、陰謀劇、ホラー

ルールブックはとても分厚く、世界観説明に膨大なページ数が割かれているtrpgです。なのでとっつきにくいと感じるかもしれませんが...今回は持ってない方、プレイしたことない方向けの体験会です。軽ーくサクサクとプレイしましょうという趣旨です。皆さん宇宙空間でガッチャンガッチャン戦いましょう。陰謀劇とかはナシです。

宇宙を旅したい!サイボーグ姿で戦いたい。SFに興味がある。などなど、興味が沸いた方ぜひ参加してみてください。

コメントはありません。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。