【初心者歓迎】D&D5e キャンペーンシナリオ 『箱庭の荘園』


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

システム詳細はこちらhttp://hobbyjapan.co.jp/dd/

D&D5eのキャンペーンを行うプレイヤーを4~5名募集します!
シナリオはつぶつぶ主人公さんというサークルより発刊されました、『箱庭の荘園』というシナリオです。
Lv1からスタートしまして、全5回~6回のシナリオを通して5Lvまで成長していきます!

港町ヒキンホールを舞台に、キャラクター達は町を包む陰謀や脅威...!
街の領主であり、元宮廷詩人の「エドワード・ストートン」
街に派遣された、領主の優れた相談役である「グレゴリー・ブレイスウェイト」
夜明けの燕騎士団の再興を願う団長「シャーロット・ストレリッツ」
それぞれ、3人の誰かとコネクションを結んでいるキャラクター達は、街内や外を駆け回り、問題に対処していきます!

どうぞお気軽にご参加ください!経験が無い方も大歓迎です!
なんとD&D5eには無料で公開されているベーシックルールが存在します。遊ぶのに十分なルールと、選択枝こそ限られますがキャラクターの作り方を知る事が出来るのです。
以下はそのURLです
http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html

ルールブック未所持の方は、ベーシックルールを使用してキャラクターを作成するか、こちらで用意したサンプルキャラクターを使用することでセッションに参加可能です。

※参加希望の方は、所持しているルールブックとプレイ経験を簡潔に記載してください。

188件中 1 - 10件表示

コメント

2019/10/6 23:05

チキータ

お疲れ様でした&ありがとうございました!
破壊力マジ半端ないパーティに仕上がりましたね!
日程決まったらまたやりましょう!

2019/10/6 17:29

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

>>ワッツさん
どうかお大事になさってくださいね!

2019/10/6 17:23

チキータ

残念です。お大事にしてください。

2019/10/6 17:19

山倉衛

>ワッツさん

お大事に~

2019/10/6 09:44

ワッツ

トニーさん 卓の皆様

誠に申し訳ございません。
本日熱が出てしまい、参加が厳しい状態になってしまいました。

せっかくの参加機会を頂いたのに残念です、皆様にご迷惑をかけることになってしまい本当に申し訳ございません。

2019/10/5 08:15

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

呪文の取得は決めてくださって大丈夫です
キャラ作成のうち当日に決めるものは...
・ランダムに手に入るマジックアイテム
・HP(振る場合)
・PTに合流する背景

以上です

2019/10/3 00:18

ワッツ

>>トニーさん

ありがとうございます。
連絡事項と確認事項確認いたしました。参加希望でお願いいたします。

キャラは事前に作成していこうかと思います。
神魂ソーサラーか、生命クレリックで、NPCの誰かとつながりがある人物というのを考えています。
呪文の取得などはこちらで決めてしまってもよいでしょうか?

途中参加という事もあり、ご迷惑をおかけすることあると思いますが何卒よろしくお願いいたします。

2019/10/2 16:02

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

>>ワッツさん
DMのトニーです。D&D5e卓への参加希望ありがとうございます。返事が遅れまして申し訳ございません...
卓に参加するにあたって、いくつか連絡事項と注意事項がございますのでお知らせします。読んだ上で参加を決めていただければと思います。

今回の卓は、つぶつぶ主人公さんより発刊されました同人シナリオ「箱庭の荘園」をプレイするミニキャンペーン卓であり、今回は第6話です。1話限定でゲスト参戦して頂く形になります。そのため、舞台とあらすじを簡潔に記述します。

舞台
此度のキャンペーンではでは、新しい領主の元発展の兆しを見せる港町「ヒキンホール」を拠点として、「メインとなるNPC3人の何れかとコネクションを結んでいる」PC達が、港町に巣食う問題を解決していくキャンペーンです。今回の話では、メインテーマはオークの村への襲撃にあるので、当日の軽い説明のみで詳しい理解は必要ないです。メインNPCの3名についてのみ記述しておきます。

エドワード 港町の領主 秩序にして善

グレゴリー 中央から派遣されたエドワードの参謀。腕利き。秩序にして中立

シャーロット かつては勇猛を馳せたが、10年前の戦いで全滅した「夜の燕騎士団」の元団長の娘にして現団長。現在は団員を殆ど持たないお飾りの騎士団。中立にして善

あらすじ
ヒキンホール領主のエドワードが原因不明の病に倒れた、原因を調べた所、前領主がかけた呪いが理由らしい。PC達は呪いの現況を断つために、町の地下に作られていたダンジョンに挑みそれを滅ぼした!
その一方でグレゴリーが保管していた呪いの宝石『グリーンドラゴンハート』が盗まれ、それを追ったPCの一人も姿を消す...。
時は流れ数ヶ月。港町ヒキンホール近くの村にオークの発見報告が上がるのであった...。

次にレギュレーション及び、キャラ作成に関するお知らせです。

・当日は、4レベルPCを事前作成した上で参加して頂きます。スターターキット付属のサンプルキャラクターのお渡しでも構いません。

・PC作成には、PHB,ザナサー,ソードコーストが使用可能です。(ヴォーロはごめんなさい)

・初期作成時に手に入るアイテムと所持金に加えて、750gpとコモンとアンコモンの魔法アイテム一つ(当日ランダム)をお渡します。

・PC作成の際のハウスルールは以下の通りです。
能力値は27点ポイントバイか、標準の能力値パックを使ってください。
珍品奇品は各自で振ってください。
ヒットダイスは平均値(端数切り上げ)で計算するか当日振ってください。
他のハウスルールについては以下のURL上に纏めてあります
https://www.dropbox.com/s/achzjqfgs62tqv3/D%26D%205e%20%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%A1%A8.xlsx?dl=0

・今回共に冒険するPCのクラスと種族は以下の通りです。

女性のライトフット・ハーフリングのローグ(シーフ)

女性のウッド・エルフのレンジャー(ビーストマスター)

男性のヒューマンのファイター(バトルマスター)

男性のドラゴンボーン(青)のパラディン(復讐の誓い)


最後にその他の注意です

・17:30〜23:00の開催です。10分以内の小休憩を除けば通してセッションを行います。

・キャンペーン卓へのゲスト参戦となりますため、現状PTとのスムーズな合流及び助力に協力願います。

・キャンペーンに関する話題がセッション中に上がる場合がございます。御了承頂きたいです。過度に盛り上がり過ぎないように尽力します。

ワッツさんよろしくお願いします!

2019/10/1 16:13

ワッツ

追記です。
所持ルルブはPHB、DMG、MM、ザナサー、ソードコースト、ヴォーロです。

2019/10/1 16:11

ワッツ

チキータさんにアドバイス頂いたのでこちらにも書き込みいたします。

初めまして、ワッツと申します。
D&D5eは1年ほど前に始めて月一くらいオフセメインで遊んでおります。
今回ゲスト参戦募集という事で是非参加させて頂きたくお願いいたします。1回のみの参加になってしまうかもしれないですがよろしいでしょうか…?

コメント入力

8文字以上ご入力ください。