フルメタルパニックRPG、もしくはメタリックガーディアンRPG!

こまけだら | volpe_syoukai

フルメタルパニック!RPG、もしくはメタリックガーディアンRPGのセッションを企画しております。

◆フルメタルパニック!RPGとは
人気リアルロボット小説「フルメタルパニック!」を原作とします、TRPGです。
正義の傭兵集団「ミスリル」の一員となって、悪の秘密結社「アマルガム」と戦うという、リアルロボットものの王道路線な展開に加え、原作では学園ラブコメ…コメディの要素が多めですが、学園物としても展開しております。
現在、アニメも放映しておりまして、ややハードですが、そこから見て頂ければ、大隊の世界観はつかめるかと思います。

TRPGの方はSRSと言う、通常の判定に加えて、アーツと呼ばれる必殺技を3つもった、戦略性の高いアツい戦闘が展開します!
アーツの中には、ダイスを10個追加で振ったり、瞬間で敵のいるマスに移動出来たり、中には自爆…などと言うロボットものの定番のものもございます。

当セッションでは、基本的なところを踏まえた、戦闘が二回ほど発生するシナリオを予定しています。

◆メタリックガーディアンRPGとは
所謂、スーパーロ〇ット大戦、を題材にしたRPGです。
正義の部隊「フォーチュン」の一員となり、地球を奈落(アビス)と言う闇の技術で覆わんとするラーフ帝国や、宇宙人等と壮大な他界を繰り広げます。
僕だけの一番かっこいいロボット!を好きに作成できるところも、このシステムの特徴です。
中には、これって版権的にアウトじゃないかな?などと思われるものも多数存在しますが…そこはご愛嬌と言うことで…

システムの方はこちらもSRSを使用します。こちらはアーツではなく加護という名称になっておりますが、基本的には上記の通り、熱い戦いが展開します。
加護の説明も、上記と同じです、ロボットものによくある熱い展開を演出するものがそろっています!

こちらのセッションも、基本的なところを踏まえた、戦闘が二回ほど発生するシナリオを予定しております。

可能でしたら、キャンペーン化も視野に入れたうえで、不定期で1回単発で開催してみようと思って居るところです。

募集人数は3名様~6名様で、3名様がそろった時点で、開催日程などの調整に入ろうと考えております。

システムはフルメタルパニック、メタリックガーディアン、どちらでも開催できますので、書き込む際にご希望のシステムを添えて頂けらばと思います。

少しでも興味を持っていただいた方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは、よろしくお願いいたします。

45件中 1 - 10件表示

コメント

2018/7/7 11:37

あかつきありか | SikiHaru

ハンドアウト確認しました。
PC3を希望いたします。

2018/7/7 08:24

きよ

今確認しました
PC2かPC4希望します!

2018/7/3 06:35

Djinn | W5vPbhJmOEnaY3w

確認しました。

自分はどの枠でも何とか行けそうな気がするので、最後に残った枠に入ることにします。

2018/7/2 22:49

◆PC1ハンドアウト

貴方は、かつてのことを夢に見る。
かつての戦闘、そこであなたは、多くの部下を失った…
指揮官が無能だったとは思わない、自分も含めて、ただ、あの時の悪夢は、何度寝ても、蘇る。
そして、死者は唐突に現れる。
貴方が見たニュース、そこに映った指名手配画像。それは、まぎれもない死んだ部下のものだった

◆PC2ハンドアウト

貴方は、ローレシア第666方面基地に所属することになった。ガーディアンのリンケージだ。
君は、ここに来る途中、昔のことを回想していた。
そう、あれは師匠である、大尉を亡くした日のことだった…

◆PC3ハンドアウト

貴方は、チトセ・ウィル・ナスカのの良き飲み友達だ。
今日は、部隊指揮の訓練もかねて、チェスに誘われた。
そこで、チトセは海上アルティマ掘削リグ群が、ラーフ帝国のテロ部隊、ディスティニーに襲撃されたことを告げる。
貴方の新たな任務が始まるのだ。

◆PC4ハンドアウト

ローレシアのとある地域、ここでも、連邦軍とラーフ帝国の紛争は続いていた。
しかし、泥沼化してなお久しいこの戦闘には、もはや地球連邦も関与しようしようとしなくなっていた。
フォーチュンとラーフ帝国による代理戦争…
そんな中、ラーフ帝国からだけでなく、地球連邦ですら、その名を知られた、とある部隊が存在した。
何を隠そう、それがあなたの部隊「○○隊」だ!(好きな部隊名を決める)
その部隊は、死を呼ぶ部隊として、やがて世界に知れ渡ることになる。
これはその、ほんの序章である

◆用語補足説明
◇アルティマ合金…人型兵器「ガーディアン」を作るときに必要な合金、主に鉱山や、海底で掘削される。
◇ディスティニー…悪の帝国「ラーフ帝国」が所有しているテロ組織、テロ部隊。
◇アビス…人の精神にとてつもなく悪い反応を起こす闇の技術。
     謎が多い上に、アビスで汚染された地域は捨てるしかないため、ラーフ帝国以外は使おうとしない。
     逆にラーフ帝国では、アビスを信仰する風潮がある。

もし宜しければ、ハンドアウトを予め決めておいていただけると、当日の進行がスムーズかと思われます。
皆様、ハンドアウトのご希望だけ、書き込み頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2018/7/2 22:39

事前にトレーラーをハンドアウトをUP致します。

◆トレーラー

グーテンターク、本日はお日柄もよく視界良好。最高のフライト日和ですね。
地球連邦軍、テロ対策特殊部隊オルトロス所属、エミリア・シューデル少佐であります。

管理職の必須技能はバランス感覚、物事に際し適切な感覚を持ち合わせることが重要です。
え?目が怖い?それはごもっとも。ニコニコ笑いながら戦争ができるほど人間をやめてはおりませんので。

さて皆様、眼下に見えますのが、地球連邦が技術の粋を結集して作りました、海上アルティマ合金掘削リグになります。
こんな素晴らしい建造物で戦闘を行わなければならないとは!本当に嫌になります。

全く…人類に栄光あれ。ラーフ帝国に慈悲あれ。
ではまた、戦場で。

2018/6/28 16:19

あかつきありか | SikiHaru

時間の件、了解しました。
よろしくお願いいたします。

2018/6/27 22:49

まゆ | _forte_00

了解しました!よろしくお願いします。

2018/6/27 21:17

きよ | PKIYO3

承知しました!
GMはじめ皆様宜しくお願いします。

2018/6/27 20:39

本当にありがとうございます。それでは、7月7日夜で予約させていただきます。

それでは、皆様、当日はよろしくお願いいたします。

2018/6/27 18:47

Djinn | W5vPbhJmOEnaY3w

それは良かった♪

では7日の夜時間でお願いします。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。