中止

【PL募集中】D&D5e特殊シナリオ 『迷宮と竜の子達』【立卓確定】


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

2020/3/29 (日) 11:00 ~ 17:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

生態系の頂点に君臨する生命体ドラゴン。畏怖を抱かせるその姿、ブレスを初めとした圧倒的パワーの数々、D&Dの看板を背負う存在として最も人気なクリーチャーの一つかと思われます。PC達は今回、憧れのドラゴンと化してダンジョンを走破します!本来DAC2019で回す予定のシナリオでしたがインフルエンザで欠席してしまい...その時参加希望を出して頂いていた方よりリクエストを頂いたためmistelで募集させていただきます。

当日集まっていただいてから一緒にキャラクター作成を行い、ダンジョンアタックをしていただきます。

1.各々がメタリック・ドラゴン全5種から1種類を選び、そのドラゴンのワームリングになります。基本的にMMのモンスター・データと同様の能力を得ますが、能力値にはダイスで多少のブレを生じさせます。また、ゴールド以外のドラゴンはゴールドより弱いので格差を埋めるためにデータが強化されます。(年齢が上なのです。)



2.レベルを二つ上昇させます。この際、通常のキャラクター作成同様にクラスを選択し、その恩恵を受けます。



3.全員、能力値を2つ上昇させるか特技を1つ習得します。この際、ドラゴン専用の特技を過去のD&Dからコンバートして選択肢に用意します。



4.DMが選択したマジックアイテムを配布するかもしれません。



作成方法は以上です。シナリオの内容は下記のようになります。



多元宇宙が紡ぐ運命の糸に引かれ、君たちを包んだ卵は両親の手の元から離れた、しかしながら幸運にも殻を破る事が出来...その時、隣に居たのは別色の竜の幼体だった。庇護を授けてくれる存在が無い中、君たちは互いに生きるため持ちつ持たれつの暮らしを送っている。義兄弟と言えるだろう。

さて、今までの根城は廃墟とかした小さな洞窟であったが、外敵から身を隠すためとはいえ、その広さといったら各々が求める縄張りの面積には程遠いものであった。これではプライバシーが無い...余りに不快だ!禄に財宝を集める事も出来やしない!そこで君たちは、自分達の生存圏(縄張り)拡大のため、悪の勢力が巣食う古代の神殿を乗っ取る事にした。悪の先住民を駆逐し、自身の新たな住処とするのだ。

勇気を持って前身せよ!君たちはトゥルー・ドラゴン!より年齢を重ねたドラゴンを除けば、自分達に勝る生命体などあんまり存在しないのだ。その牙とブレスを持って障害を薙ぎ払え!

レギュレーションが特殊のため、システム、D&Dにおけるドラゴンの知識の初心者に対する対応は最重視しています。無料ベーシックルールをお持ちであれば参加可能です。

【前日22:00までに参加者が2名以下の場合流卓とさせていただきます】

コメント

2020/3/28 12:12

山倉衛

インフルで中止の次はコロナで、、、

2020/3/27 20:23

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

セッション直前の報告で申し訳ございません。
先程店長から指示がありまして、3/29は時勢を鑑みて店を休みにする事に決めたとのことです。
こちらの卓は急遽延期となりました...。元々リクエストがあって立てた卓でもあったのでとても残念です。また機会があれば参加希望出して頂ければと思います。

2回連続で中止となったシナリオは初めてですね...。意地でもどこかで回そうと思います。

2020/3/27 13:01

チキータ

承知しました!

2020/3/27 12:56

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

お店としては3名のままでしたらこのまま開催する予定です。
ですが、このご時世なので個人の判断で外出を自粛する事もあると思います。
欠席の連絡を受け、PL人数が2名以下になった場合は卓を延期します。

2020/3/27 08:39

チキータ

当日は決行でしょうか?

2020/2/20 04:54

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

立卓確定です!
御三方ありがとうございます!

2020/2/16 14:33

あまじゃけ

参加希望します。

2020/2/15 22:43

チキータ

参加希望します。

2020/2/15 07:06

山倉衛

参加希望します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。