中止

【グランクレストTRPG】星の泉の物語【初心者向け】


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

2020/2/2 (日) 11:00 ~ 17:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

アトラタン大陸最北の国、トリステア。

君主デスカルゴンが収めるこの小国は、富が泉より湧き出る魔境『星の泉』の恩恵にて栄えてきた。軍事力は乏しくとも、莫大な富を背景に大工房同盟の一員として近隣諸国と友好的な関係を築き上げてきたのだ。

しかしある日、デスカルゴンは星の泉の源泉である「ステラロッド」を魔境から取り去ってしまった。それは王宮に封印され、今日では泉は国と共に枯れ果てていくばかり...。

そんなトリステアに来訪した君達は、力ある者として国民達の懇願を聞き届ける事となる。

「ああ君主(ロード)様!どうか我々を乱心の王からお救いください!星の泉に再びステラロッドを!」

グランクレストTRPG
「星の泉の物語」
混沌を制し聖印に至れ

グランクレストTRPGを遊んだことがない方、初心者の方向けにシナリオを組みましたb
簡潔な話かつ、グランクレストの世界観を構成する要素を様々に散りばめています。
グランクレストスターターシナリオとしてオススメの内容です。

なお、ステラナイツとの関係性は特にありません。

・キャラクターは開始時にサンプルキャラクターから選んでいただきます。その際に一人は『ロード』のクラスを選択して頂きます。

・マスコンを使用する際、率いる部隊はGMが提示した物から選択する形にします。

・国作成ルールは割愛し、MPポーションを一人1本配布します。また、あらゆる資源が『2』あるものとして扱います。

・必須の持ち物は筆記用具のみです。持っている方は6面ダイス5〜10個程度とルールブック1の持参をお願いします。

・セッション前日の22:00までに、プレイヤーが4人以上集まっていない際は中止とさせていただきます。

ご参加お待ちしています!


グランクレストTRPGとは?

自然律、すなわち物理法則を歪める要素である混沌(カオス)と、人に宿り、混沌を除去する力である聖印(クレスト)が存在する世界...アトラタン大陸を舞台とした剣と魔法のTRPGです。特徴として、国を作り統治及び発展させる事がゲームシステムに組み込まれており、また日本で言う戦国時代な有様のため、戦記物をやる時にとても相性が良いシステムです。

こんな人にオススメです
・剣と魔法の世界が好き
・戦記物が好き
・国を統治し、発展させたい
・部隊を率いて戦争がしたい
・主従関係が好き
・転生ものが好き

詳しくは公式サイトと、無料で読めるコア・ルールブックをご参照ください。
https://fujimi-trpg-online.jp/game/grancrest.html

コメント

2020/2/1 23:00

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

残念ですがプレイヤーが3名のみのため今回は流卓とさせていただきます...!
参加希望していただいた方ありがとうございました。
後日同じ内容で卓を立てますのでまた覗いていただければと思います。

2020/2/1 00:12

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

>>モジョ様、シノノメ様
御参加ありがとうございます!
あと1名で立卓となります!
当日のご来店心よりお待ちしております!

2020/1/31 11:19

シノノメ | shinonome_aaa

参加希望します。(システム未経験)

2020/1/30 22:49

ミステル店主:三池

もじょ様≫

店員トニーに代わって三池よりお返事失礼致します。

御参加有難う御座います!
どうぞ当日の御来店を心よりお待ちしております!

2020/1/30 12:49

モジョ | k66mojyo

参加希望します。(TRPG未経験)

2020/1/23 13:25

ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

>>カビさん
参加希望ありがとうございます!
サンプルキャラクターはルールブックに記載されているのを使用しますので、想像膨らませてお待ちくださいb

2020/1/22 14:51

カピ

参加希望します。
システム初心者で基本ルルブは所持です。よろしくお願いします。

2020/1/9 13:45

ミステル店員:トニー

PC1を除けば厳密なものではありませんが、ハンドアウトを記載しておきます

PC1用ハンドアウト
因縁:デスカルゴン=トリステア 推奨感情 メイン:成敗 サブ:任意
必須クラス:ロード
君は何らかの事情から聖印を受け継いだ、または自身で発現した流浪のロードだ。
トリステアに入国した際に野盗の手から国民を助け出した君は、その際に奮った聖印の力を見た人々から君主の打倒を懇願される事になる。トリステアの住民の顔は皆暗い。原因がこの国の君主にあると言うのであれば、成敗しなければ。

PC2用ハンドアウト
因縁:マスクド・M メイン:感服 サブ:任意

君はトリステアの隣国「ハルバーディア」を統治するロードに仕えている。
ハルバーディアから見ても、最近のトリステアは落ちたものである。住民の顔は浮かないし、我々との貿易もストップしてしまった。何とかしてやりたい所だが、表立った行動は侵略行為としてトリステアの報復を招くだろう。そんなわけで、ハルバーディアの君主たるマスクド・Mは君を潜入させてこっそりと情報を集める事にしたのだ。

PC3〜5用ハンドアウト
因縁:誰でも 推奨感情なし

君たちには3つの選択肢がある
・PC1に仕えているか、何らかの理由で付き添っている。
・PC2と共にハルバーディアから派遣される。または他の近隣諸国から派遣される。
・その他。オープニングで野盗と戦う流れになればOK

コメント入力

8文字以上ご入力ください。