中止

【初心者・未経験者歓迎】シノビガミ協力型「暁の姫君・改」誤読奇譚掲載シナリオ


かー | car_beee

2020/1/26 (日) 18:00 ~ 23:00  ( 利用人数 5人 / 募集人数 4人 )

忍術バトルRPG「シノビガミ」で遊びませんか?
今回のシナリオは日本語読めない卓様のシナリオ集、誤読奇譚に収録されている「暁の姫君・改」です。

「シノビガミ」ではこんなことが体験できます。(ルルブより抜粋)
・少年漫画のようにお互いに必殺技を撃ち合う熱いバトル
・ままならないサイコロの出目が生み出す、あっと驚くハプニング
・ちょっとした読みあいや駆け引きの真剣勝負
・思いがけないことが判明して「なん・・・だと」と口走ってしまうような展開

ピーカーブー、インセイン、マギカロギア等と同じサイコロフィクションシリーズですのでシリーズ経験者ならかなり取っつき易いかと思います。勿論シリーズ未経験でも問題ありません。
初心者の方、ルルブ未所持の方でも可能な限り対応させて頂きますのでお気軽にご参加ください。

【シナリオ概要】
 昔昔ある所に、それはそれは恐ろしい力を持った妖魔王がおりました。空は赤く染まり、辺り一面を妖魔が支配する地獄のような光景をみた人々は「終わらぬ夜」と呼び恐れました。
 しかし朱色に輝く剣を携えたとある姫君が妖魔王を打倒し見事封印することに成功したのです。王を失った妖魔は統制を失いやがて1匹残らず討伐されました。こうして世界は再び平和を取り戻すことができたのです。
 時は流れて現代。忍界に絶大な影響力を持つ名家・天道家の当主である「朧の君」に4人のシノビが集められたところから物語は始まります。

【PC共通ハンドアウト】
あなたは天道家の当主「朧の君」に雇われたシノビだ。
あなたの【使命】は、「朧の君」の娘「紅月姫」を護ることである。

※一部PCに推奨性別がありますが、使命達成の難易度やシナリオギミック等データ的な不利益はありませんので必ずしも遵守する必要はありません。

【レギュレーション】
・現代退魔編協力型
・リミット3
・中忍初期作成(下位流派あり)
・奥義改造,背景なし

【その他】
システム上、PvPが発生する可能性がございますので苦手な方はご注意ください。

進行等含めてぐだる可能性がありますのでご容赦ください。最低でも終了時間は超過のないよう厳守します!
前日23時59分の時点で4名様の応募がなければ流卓とさせて頂きます。

コメントはありません。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。