中止

【初心者歓迎】クトゥルフ神話TRPG「大脱走」

koikoi | moka3kawa

2019/10/12 (土) 17:00 ~ 22:30  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

はじめまして、koikoiと申します。

今回はクトゥルフ神話TRPGの少し特殊なシナリオを遊びたいと思います。

【クトゥルフ神話TRPGとは?】
1920〜30年に活躍した作家、ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが彼の小説群で体系化させた、「コズミックホラー」というジャンルを扱ったTRPGです。
PLの方々は「探索者」となっていただきます。貴方がたは、事件に関わりながら、おぞましい知識に恐れ慄いたり、信じがたい造形、異形の怪物から命からがら逃げ惑ったり、知られざる世界の真理を手に、事件を解決に導いたりしてゆく、といった内容となっております。

今回は「さといも牧場」様が発行した「神話生物になって始める クトゥルフ生活」の神話生物創造表を用いて、探索者の皆様には神話生物に近しい存在となっていただきます。
そのためホラー要素は薄めとなりますのでご了承ください。ホラー要素はあなたです。

【シナリオ概要】
シナリオタイトル 「大脱走」

気がつくと君達は部屋に閉じ込められ、身体が異形のものへと変化していることに気づく。
ベッドと便器と扉しかない殺風景な部屋、一日に2回、武装した集団が緑色のおかゆを出してくる。…どうやらまるで家畜のように管理されているようだ。
しかしある日、遠くから聞こえた爆発音と共に施設の電気が消え、扉のロックが解除される。
…この施設で何が起きているのか。果たして探索者達は元の身体に戻る事ができるのか…

【注意】
・初期作成で探索者を作ります。
継続探索者は要相談ですが、基本的にokとします。

・使用するルールブックは基本ルールブックとクトゥルフ2015、神話生物創造表のみとなります。
ルールブック未所持でも大丈夫です。

2名以上の参加で立卓となります。

それでは卓にてお待ちしております。

質問、相談等ございましたらお気軽に書き込んでください。

コメント

2019/10/9 17:11

koikoi

すみません。
せっかく参加希望を出していただいたんですけども、台風の接近で帰れなくなってしまう可能性があるため、今回は中止とさせていただきます…。
まゆさん、申し訳ございません…

2019/10/5 21:57

まゆ | _forte_00

参加希望します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。