中止

【初心者歓迎】歯車の塔のスカイノーツ「ストームライダー」


koikoi

2019/9/14 (土) 17:30 ~ 23:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

はじめまして、koikoiです。

急ではありますが、歯車の塔のスカイノーツで遊ぶメンバーを募集します。

メンバーは5人まで募集し、3人集まった時点で立卓させていただきます。

【歯車の塔の探空士(歯車の塔のスカイノーツ)とは?】
大地が崩れ落ち、歯車の塔と呼ばれる場所に人々が縋り付くように暮らす世界で、飛空挺に乗って大空を自由に飛び回る探空士になっていただき、様々な冒険を繰り広げて大空に眠る謎を解き明かすスチームパンク風TRPGです。


【判定方法・システムの特徴】
判定方法は6面ダイス2つだけ。しかも出目が低ければ低いほど成功します。…ですが1ゾロはファンブル(自動失敗)です。
このTRPGの最大の特徴は、PLの方で1つの飛空挺を作ってもらうことです。作った飛空挺で困難に立ち向かったり、空賊と砲撃戦をやってボコスカやったりします。


【今回予告】
君達の住む歯車の塔に超大型の台風がやってくるとの情報が入ってきた。
このままでは台風による壊滅的な被害を受けてしまうと考えた航空ギルドは、まだ試作段階の爆弾「ストームディフューザー」を使うことを決心する。
どうやら探空士達が飛空挺で台風の目に入り込んでこの爆弾を打ち込めば、この超大型台風を消滅させることができるらしいが…?


今回はソースブック「探空士と黒煙の軌跡」も使いたいと考えておりますが、参加される方はルールブック未所持でも大丈夫です。
もちろんスカイノーツ初めての方も大丈夫。丁寧に説明させていただきます。

13日(金)23時までに3人集まらなければ卓を取り下げますのでご了承ください。

質問、相談等ございましたらお気軽に書き込んでください。
それでは卓にてお待ちしております。

コメントはありません。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。