中止

【初心者歓迎】エクリプス・フェイズ『クローズドハビタットの囚人』


ミステル店員:トニー | harisonsuzigane

2019/8/14 (水) 17:30 ~ 23:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

心はソフトウェア。 プログラムせよ。
肉体は入れ物に過ぎない。 交換せよ。
死は単なる病気だ。 治療せよ。
絶滅の危機が近づいている。 立ち向かえ。

近未来SFの世界へようこそ。エクリプス・フェイズは未来の太陽系を舞台とした宇宙SF-TRPGです。
地球人の宇宙への入植が本格的に始まっており、その発達した科学力はついに不老不死さえ手に入れた...。しかしながら、宇宙には人類の絶滅を招きかねない多くの危機(Xリスク)が各地に散らばっている。君たちはXリスクと戦う秘密結社「ファイアウォール」のメンバー、「センティネル」として、様々なミッションに立ち向かっていくのです。

今回使用するシナリオはRole&Roll誌 vol.174に掲載されたシナリオです。脱出ゲーム風に始めるシナリオでして、初心者向けとされています。興味のある方はお気軽に参加してください。!ルールブックは分厚いですが怖くは無いですよ〜。

【キャラクターはサンプルキャラクターからお好きな人物を選んでいただきます(喋るタコなんかも居ます)】
【お持ちの方は10面体ダイスを2個(或いは100面体ダイスを1個)持参してください。貸出もございます。】
【前日の22:00までに参加者が3名以下だった場合琉卓とさせて頂きます。】

コメントはありません。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。