プレイヤー募集中

【見学可】『ダークデイズドライブ』イケメンコンバット体験会

桜葉星菜。(冒険企画局) | senappa

2019/4/19 (金) 19:30 ~ 22:00  ( 利用人数 4人 / 募集人数 3人 )

『下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ』の体験会です。
今回は、『ダークデイズドライブ』のサプリメントに掲載されている「イケメンコンバット」というルールを重点的に体験していただく会となっております。

冒険企画局の「旅するゲームマスター」せなっぱが、みなさんを素敵なTRPGの世界へご案内いたします♪ ルールやプレイングでわからないことも、しっかりサポートしますので、ご安心ください!

今回のイベントは、【見学可】の会となります。
プレイヤー参加希望の方、見学希望の方、ともにご了承いただければ幸いです。

プレイヤー参加の方は、実際にTRPGのセッションに参加することができます。
キャラクターを作り、サイコロを振ってみたい方は、この形式でご参加ください。

見学の方は、今回行われるTRPGのセッションを見学することができます。出入り自由です。
TRPGをやってみたいけれど、まずはどんな風にやっているかを見学してみたい方は、この形式でご参加ください。
セッション中の方にみだりに話しかけることは、進行の妨げとなりますのでご遠慮ください。

募集人数:3人は、プレイヤーさんの募集人数となります。

プレイヤー参加費:3000円(席料込み)
見学参加費:1000円(席料込み)

☆『ダークデイズドライブ』とは?
ときは現代。
夜闇に潜む吸血鬼たちが、しずかに暗躍する世界。
そんな世界で、吸血鬼にあこがれて志願し、吸血鬼の下僕「イケメン」になって、全国各地へワイワイドライブに出かけるTRPGです。
いつか吸血鬼になれる日を夢見て、イケメンたちは車を走らせ、主人から課せられたミッションをこなしていきます。
車はびっくりするほどオンボロだし、主人はなかなかにわがままです。むちゃぶりでいきなりだじゃれを言わされたり、何日も車中泊で苦しむことになったりするかもしれません。
だけど、イケメンたちはなんといってもイケメンなので。
持ち合わせたイケメンの力を駆使して、楽しく遊んでいきましょう!

☆イケメンコンバットとは?
『ダークデイズドライブ リプレイ&拡張ブック エレガントエンジン』で追加されたルールです。
イケメンたちが、己のイケメン性を魅せつけあって戦う、戦闘ルールです。
暴力で解決する戦闘ではなく、この「イケメンコンバット」を行うことで、イケメンたちはよりスタイリッシュなイケメンになっていくのです。
具体的には、最初のイケメンが「壁ドン」「馬に乗って移動」「光る」などのかっこいいアクションをとって判定し、さらに次のイケメンがそれらのアクションにもう1アクション上乗せして、もっと難しい判定をしていきます。
やると脳汁がすごく出るので、ぜひ体験してみてほしいです。

☆初めてでも大丈夫?
大丈夫です! 気軽にいらしてください♪

☆ルールブック、持ってなくても大丈夫?
大丈夫です! ルールブックを持っていない方にも対応できるよう、準備しております。
もし面白かったら……買ってみてもらえたら、嬉しいですw
ミステルさまでも『下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ』、発売中です!

☆このイベントは、以下のような方におすすめです
・TRPGを初めて遊ぶ方
・『ダークデイズドライブ』で遊んだことがない方
・『ダークデイズドライブ』は遊んだことがあるけれど、『エレガントエンジン』をまだ使ったことがない方
・老若男女を問わず「イケメン」と聞くとわくわくする方
・イケメンが煌めいたりいきなり壁ドンしたり腹筋をアピールしたりなんか面白いことになっちゃうのが好きな方

参加希望の方は、コメントをお願いいたします!
プレイヤー希望の方、見学希望の方ともに、コメントをいただけると嬉しいです。

コメント

2019/4/17 12:46

幻楼斎 | genrousai

参加希望します。(システム未経験)

コメント入力

8文字以上ご入力ください。