中止

【未経験者・初心者歓迎】インセイン 「月の旋律」


ぼてぼて | TRPGTweet

2019/4/23 (火) 19:30 ~ 23:00  ( 利用人数 5人 / 募集人数 4人 )

●インセインとは?
なぜだか怪異に引き寄せられる運命の持ち主──逢魔人(おうまがびと)になって、
ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などなど、古今東西の怪事件に挑もう。
ただし、事件を調査するときは気をつけて。
ゲームマスターによって仕込まれた【秘密】と、セッション中に増殖していく【狂気】のせいで、
仲間といえど安心はできない!

怪異と疑心暗鬼が、恐怖を呼び覚ます!

引用:
冒険企画局 『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』 ウェブサイト
http://www.bouken.jp/pd/san/

●シナリオ

『月の旋律』特殊型 3サイクル

・トレーラー
10年前に廃村になった「有月村」。
それぞれの事情で集まったPL達の前に
「有月村」で彷徨う亡霊が現れる。

自分の知られざる過去が明らかになったとき、
あなたたちは選択を迫られる。

インセイン 「月の旋律」

「有月村」の夜を超えろ。

●募集人数
PL4名様の募集となります。
以下ハンドアウトを記載します。
(調整途中のため、HOの記述内容が変化する可能性がございます。
ご了承ください。)

PC1
あなたは天才ピアニストだ。しかし 最近はスランプにおちいっている。
初心に戻るため、あなたは自分が生まれた「有月村」に戻ってきた。
あなたの使命は「スランプを脱出すること」である。
特技として<<物音>> と<<芸術>>を取得している。

PC2
あなたはPC3とともに10年前に廃村になった「有月村」に肝試しに来た。
あなたの使命は「肝試しを楽しむこと」である。

PC3
あなたはPC2とともに10年前に廃村になった「有月村」に肝試しに来た。
あなたの使命は「肝試しを楽しむこと」である。

PC4
あなたはPC1の後見人だ。
「有月村」 にPC1が向かったと聞き、いても立ってもいられなくなり、後を追った。
気がつくと有月村病院の中庭で倒れ ていた。
なぜこんなところに...。まあいい。
あなたの使命は「PC1を村から連れ戻すこと」である。

●その他
オリジナルシナリオ 特殊型(PL同士で協力できるか、対立するか展開がわからない) 
3サイクル(1人3回行動可能)となっております。
展開によってはご期待に沿えない場合もございます。ご注意ください。

前日の24:00までに3名様以上の参加がなかった場合、中止とさせていただきます。

経験・未経験問いません、できる限りサポートさせていただきます。

参加希望者が3名様の場合、別シナリオを行わせていただこうと考えています。
(シナリオについては前日または当日に別途ご相談させていただこうと考えております。)

楽しいセッションにできればと思います。
よろしくお願い致します。

コメントはありません。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。