中止

【初心者歓迎】クトゥルフ神話TRPG『羊たちは夢見る』


クニシマ | GoAhead5121

2019/4/20 (土) 11:00 ~ 22:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

ある日突然、電車事故に巻き込まれたあなた達は森の中で目を覚ます。
到底理解し難い状況に不安を感じながらも家路につくが、
住み慣れたはずの町は自分達のしるものとは異なっていた。

ーある日、突然崩壊する日常。
 その真実を追い求めた先に救いはあるのかー

■ シナリオ
『羊たちは夢見る』(南部卓上企画様製作)

・現代日本を舞台とした半オープンシナリオです。
・クトゥル神話TRPGの経験がそこそこある中級者向けのシナリオになります。
・シナリオは2018年9月9日改定の第六改定版を使用します。
・同製作者様のシナリオ『あなたを探して』『虚ろは語る』とも関係性があります。

■ 使用ルール
・基本ルルブ、2010、2015を使用予定です。

■ キャラクターの作成
・PC(探索者)は当日、本編開始前に時間を取って作成していただきます。
・PC(探索者)は、2015ベースで作成していただきますが、特技を適用、特徴表は使用しません。
・PC(探索者)はシナリオの都合により、指定・制限をかける内容がありますことを予め御了承下さい。

■ 注意事項
・本シナリオで作成する探索者は、シナリオの設定の影響を強く受けるため、継続使用が困難となります。予めご了承下さい。
・PC(探索者)の設定について、PLとPCの感性に剥離が大きい設定は望ましくありません。
 そのため、下記に該当する場合は設定の変更をお願いすることがあります。
  1. リプレイ動画等を参考にした現実上あり得ない、又は突拍子も無い設定
  2. 小説や漫画、ドラマ等のキャラクターをモチーフにした設定
  3. 生活能力の欠如、他の探索者との協力行動が困難となる様な設定

■KPご挨拶
TRPG始めて2年目突入しましたKPです。
PL発言を中心としたセッション進行が大半で、ポジション型ロールプレイ(※)寄りのシステマチックなマスタリングをします。
PCは別人格のキャラクターではなく、PLの分身(PL自身)であり、その場面で「(PLである)貴方なら」どうしますか? というやり方を好みます。

※URLを参照してください。
https://wikiwiki.jp/trpganalyze/%2APlayStyle

コメントはありません。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。