プレイヤー募集終了

【未経験者・初心者歓迎】クトゥルフ神話TRPG『声なき呼び声』【立卓確定】


クニシマ | GoAhead5121

2019/3/23 (土) 11:00 ~ 18:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

■ 概要
「その箱を開けてはいけない……」
人里離れた山奥深くにある山村で起こる惨劇。
果たしてあなた達はここから生還する事が出来るだろうか。

■ シナリオ
『声なき呼び声』(くぜ様製作)

・現代日本のクローズド系になります。
・探索中心になりますが、強制含めた戦闘やロストの可能性もあります。

※ 一部シナリオにアレンジを加えている部分があります。

■ 募集人数:最大5名様
前日21時に2名様以上の参加希望で立卓となります。

※ システム重視の人歓迎
※ 当日は手ぶらでも大丈夫です。サマリー等はこちらで用意します。
※ 未経験の方や初心者の方も是非ご参加下さい。

■ キャラクター作成とルール
【PC作成】
・当日、本編開始前に時間を取って作成していただきます。
・サンプル職業は2015参照とします。
・特記事項は無し、特徴表は参加者全員の同意があれば使用します。
・ダイスの振り直し、技能値の上限などのハウスルールは当日に説明します。

【セッション進行時】
・基本ルールブック準拠で行います。
・基本ルールブック掲載の選択ルールは基本的に使用しません。
・いくつかのハウスルールを使用します。詳細は当日に説明します。

■ ハンドアウト
・あなた達は、地元のオカルトサークルに参加しています。
・オカルトサークルでは年に2回ほど、オカルト関係の場所を訪れる定期旅行を企画しています。

■ NPC
・杉田 ミツル(30歳、男性)
現在はフリーライターであるが、彼の夢はホラー作家として成功すること。。
ホラー雑誌の心霊体験談の仕事をしたこともあったが、あまり評価を受けていないので焦りを感じている。
短慮で無鉄砲であるが、悪人というわけではない。
彼が定期旅行の行き先を提案する時は、大抵小説の現地取材を兼ねようとしているのは周知の事実。

■KPご挨拶
TRPG始めて2年目突入しましたKPです。
PL発言を中心としたセッション進行が大半で、ポジション型ロールプレイ(※)寄りのシステマチックなマスタリングをします。
PCは別人格のキャラクターではなく、PLの分身(PL自身)であり、その場面で「(PLである)貴方なら」どうしますか? というやり方を好みます。

※URLを参照してください。
https://wikiwiki.jp/trpganalyze/%2APlayStyle

コメント

2019/3/11 19:12

クニシマ | GoAhead5121

クロエモン様、ねんねん様、ユリ様 >
参加希望ありがとうございます。
また、初めてのTRPGに本卓を選んでいただきありがとうございます。
当日までに何かわからない事などありましたら、遠慮なく本コメントにてお尋ねください。

それでは、定員となりましたので募集を終了させていただきます。
皆様、当日はよろしくお願いいたします。

2019/3/11 17:31

ユリ

参加希望します。(TRPG未経験)

2019/3/11 16:07

ねんねん

参加希望します。(TRPG未経験)

2019/3/10 19:26

クロエモン | Kuroemondesu

参加希望します。(TRPG未経験)

2019/3/9 16:51

クニシマ | GoAhead5121

わい様、まつら様 >
参加希望ありがとうございます。当日はよろしくお願いします。
また、何か疑問などありましたら、コメントにて遠慮なくご質問下さい。

それでは、2名様から希望を頂きましたので、立卓となります。
引き続き、【あと3名様まで】募集します。

2019/3/8 00:09

まつら | tsuchinokonokoz

参加希望します。(TRPG未経験)

2019/3/7 23:13

わい | waiwaiyykokoro

参加希望します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。