プレイヤー募集中

【初心者歓迎】クトゥルフ神話TRPG『禁忌の牢獄』【立卓確定】【あと1名様募集中】


クニシマ | GoAhead5121

2019/3/16 (土) 11:00 ~ 20:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

■ 注意
・シナリオ中にグロ表現が多く含まれます。
・キャラクターをロスト可能性がそこそこあります。
 ロストを受け入れ難い方の参加はご遠慮下さい。

■ 概要
イギリスの「モンティホール」は、最先端の科学技術の研究が行われている研究都市である。

あなた達は、インターネットや雑誌などの広告で、モンティホールにて『空間転移装置』の開発に成功したとの話を見かける。
しかも、開発に成功した研究団体が現在、数名の体験者を募集しているとのことだ。
偶然にも応募に受かったあなた達は、イギリスのモンティホールまで出かけていくのであった。

■ シナリオ
『禁忌の牢獄』(サークル つきのふね 様製作)

・舞台は現代イギリスになります。
・シナリオタイプはクローズド(街単位)になります。
・戦闘は基本的に発生します。
・一定条件を満たすと、キャラクターをロストします。

■ キャラクター作成とルール
【PC作成】
・当日、本編開始前に時間を取って作成していただきます。
・サンプル職業は2015参照、特記事項ありとします。
・特徴表は参加者全員の同意があれば使用します。
・ダイスの振り直し、技能値の上限などのハウスルールは当日に説明します。

【セッション進行時】
・基本ルールブック準拠で行います。
・基本ルールブック掲載の選択ルールは基本的に使用しません。
・いくつかのハウスルールを使用します。詳細は当日に説明します。

■ 募集人数:最大5名様
前日22時に3名様以上の参加希望で立卓となります。

※ システム重視の人歓迎
※ 当日は手ぶらでも大丈夫です。サマリー等はこちらで用意します。
※ 可能なサポートは行いますので、初心者の方も興味がありましたら是非ご参加下さい。


■KPご挨拶
TRPG始めて2年目突入しましたKPです。
PL発言を中心としたセッション進行が大半で、ポジション型ロールプレイ(※)寄りのシステマチックなマスタリングをします。
PCは別人格のキャラクターではなく、PLの分身(PL自身)であり、その場面で「(PLである)貴方なら」どうしますか? というやり方を好みます。

※URLを参照してください。
https://wikiwiki.jp/trpganalyze/%2APlayStyle

コメント

2019/3/14 18:15

クニシマ

バイル 様、ツヅラノ様 >
参加希望ありがとうございます。当日はよろしくお願いします。
また、何か疑問や不明点などありましたら、遠慮なくコメントにてご質問下さい。

それでは、4名様の参加希望をいただきましたので立卓となります。
引き続き、【あと1名様】まで募集します。

2019/3/14 16:22

ツヅラノ | Tsurezure701

参加希望します。(システム未経験)

2019/3/14 12:51

バイル | tattsu0816

参加希望します。(TRPG未経験)

2019/3/11 19:13

クニシマ

きよ様 >
参加希望ありがとうございます。立卓までお待ちください。

それでは【あと1名様】の参加希望で立卓となります。
引き続き、【あと3名様まで】募集中です。

2019/3/10 22:54

きよ | PKIYO3

参加希望します。

2019/3/9 16:53

クニシマ | GoAhead5121

ひで様 >
参加希望ありがとうございます。立卓までお待ちください。

それでは【あと2名様】の参加希望で立卓となります。
引き続き、【あと4名様まで】募集中です。

2019/3/7 23:17

ひで | hide_Cthulhu

参加希望します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。