プレイヤー募集中

Shadowrun 5thシナリオ「苦いマーマレード」【立卓確定】


山倉衛 | yamakuramamoru

2019/3/16 (土) 11:00 ~ 17:00  ( 利用人数 5人 / 募集人数 1人 )

シャドウランの世界にようこそ

刻は2075年、巨大企業が世界を牛耳るディストピア
テクノロジーは人の心身を蝕み、電子の海と魔法と覚醒種は人類に新たな断絶をもたらした。

繁栄を享受できるのは一握りの会社役員のみ。
一般市民は脳に電極を埋め込まれ、死ぬまで会社に搾取される俸給奴隷となり、
市民ですらない者は放棄された郊外でウジ虫にまみれて生きる。

PC達はそんな世界の影に潜み非合法な仕事を請け負う「ランナー」となります。

■セッションに関して
・セッションの開催日は、3/16(土)の11:00~17:00を予定しています。
 (昼食については食べてくるか持ち込みで)
 キャラクター選択&調整:11:00~12:00
 セッション時間:12:00~17:00

・参加PLについては、ご自分のPCに関するルールを理解していれば結構です。

■PCに関して
・初期作成~成長3回までのPCの持ち込み推奨です。
 事前にGMにTwitterかDiscord(#5383)で送って頂ければありがたいです。
・ルールブックの作成済みPCも使用可能ですが、調整の時間が少ないので
 事前に調整方針を持っておいていただけると助かります。

■シナリオに関して
 『苦いマーマレード』(オリジナル)

 冒険の舞台はシアトルに近い荒野となります。
 運び屋をしているPCに緊急のランが舞い込みます。
 こういうランには込み入ったトラブルがつきものですが、
 ピンチはチャンスでもあります。
 
 野外系技能の使用機会が多くなる一方、マトリクスはやや出番が少ないでしょう。
 荒野を行くため、誰かが運転できるほうがいいでしょう。
 以下に、このシナリオに絡むNPC3名を紹介します。
 コンタクトとして取得するといいことあるかもしれません。

◇ウィルダネス・スマグラー “ソーンストライダー” タタンカタタンカ ヒューマン、男、50代
 ちょっと待て、ルーキー。この荒野を進むなら話だけでも聞いておけ。
 サーリッシュのレンジャー、クリッター、自由精霊、そんなものは恐ろしくない。
 ここで恐ろしいのは迷うこと、それだけだ。

◇ストリート・ドク “フェイス・オフ” エルケンバルト エルフ、男、30代
 何処かの国でやらかして、ツテを頼ってシアトルに逃げてきたイカレたドクだ。
 何やったか知らねえが、シアトルに入る前に何ヶ月か「ほとぼりを冷まし」ているらしい。
 ところでここに並んだビン、ヒトの顔の皮膚に見えるんだが、、、、

◇リガー “殺したがるバカども” ジャクチョウ オーク、女、40代
 よお、ジャクチョウ先輩。これはおごりかい? 気前がいいねぇ。
 ボンズ・プリーストが酒飲んでいいのかい? ああそうかい。
 これからビズかい? 葬式? ああ、そいつが成仏できるように祈っておくよ。

コメント

2019/3/15 20:06

源298

参加希望します。

2019/3/15 00:07

山倉衛

>senさん
ありがとうございます。
これで、3名様のご参加いただき立卓確定しました。

あと1名、引き続き募集しております。

2019/3/14 23:49

sen | aratanakiseki

参加希望します。
まだオンセしか経験がなく、またオンセも3、4回程しか経験していないため、ご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いいたします。

2019/3/12 06:13

山倉衛

ウラヌスさんという方がタンクサムライで参加表明しておりますので、あと一名で立卓確定です。

2019/3/8 12:58

山倉衛 | yamakuramamoru

>山神に在らずさん
よろしくお願いします。

2019/3/8 12:45

山神に在らず | NagmA_horizon

参加希望します。4thから始め、5thではGM・PLともに何度か経験あります。
ラン2回分のカルマで成長したストリートシャーマンか、他の方とバランスをとった新規作成キャラを持ち込もうと考えております。
あまりこのような募集に参加した経験がないためご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。