プレイヤー募集終了

シャドウラン 5th Edition『死国からの脱出』/GMてらだ


てらだ | Terada_TRPG

2019/3/3 (日) 11:00 ~ 17:00  ( 利用人数 5人 / 募集人数 2人 )

シャドウラン 5th Edition『死国からの脱出』/GMてらだ

最近、シャドウランばかり遊んでいる、てらだ(@Terada_TRPG)です。
そして、今回遊ぶシステムは、先日、mistelさんでもトークショーが開催された
『シャドウラン 5th Edition』です!

■シャドウランとは?
時は、西暦2075年。
西暦2011年に、この世界に復活した『魔法』。

それ以後の世界は、人間(ヒューマン)だけでなく、
ドワーフ、エルフが生まれ、オークやトロールも
同じ様に私達の世界では生活する様になりました。

魔法だけでなく、科学技術やインターネットも発達して、
世界は、国家よりも力を持つ「BIG 10」と呼ばれる
大企業に統治される様になりました。

PCは、そんな世界で「影を走る者(シャドウランナー)」
として非合法活動をビジネスとしている裏家業の人々です。

更に詳しく紹介は、こちらをご覧下さい。
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/about-shadowrun

■セッションに関して
・セッションの開催日は、3/3(日)の11:00~17:00を予定しています。
 (昼食を食べる時間は取りませんので事前に食事をして参加されるか、
  軽食を持ち込みの参加となります(食べながらの参加は問題ありません))
キャラクター選択&調整:11:00~12:00
セッション時間:12:00~17:00
・既に2名のPLの参加が決まっている為、最大2名の募集です。
 (既に1名の参加希望があるので、立卓決定です)
・参加PLについての制限は、システムが未経験者の方でも
世界観とルールを説明しながらセッションさせて頂きます。
ただ、今回、冒険の舞台は少しマニアックな場所となります。
(その点だけ、お気をつけ下さい)

■PCに関して
・ルール通りに作りたてのPCの持ち込みありです。
(PLが把握されているのであれば、未訳サプリの利用もありです。
装備や改造に関してなので、作成ルールのオプションなどは基本ルールベースでお願いします。
持込みの場合は、特に未訳サプリを利用している場合は、
事前にGMに確認して頂ければありがたいです)
・アーキタイプ(既に作成済み)のPCも用意しています。
 また、性別、一部データ、細かい背景などは、ルールと時間の範囲で、
 変更の相談に乗ります。(ゲーム的に早いと言っても、自分の色は少しいれたいですよね!)

■シナリオに関して
『死国からの脱出』(てらだ制作)

・GMオリジナルのシナリオです。
・シャドウラン未経験者が入っても遊べる5時間ほどのシナリオです。
 (参加PLに応じて、何段階か、セッション開始前に難度調整致します)
(火力的な難易度は普通。ただ、舞台が緊張感のある場所なので、
行動の選択に大きく間違うと、かなり窮地(下手すると悲惨な死)が待つシナリオです)
・アフリカ大陸でも異彩を放つ感染者の国、別名グール国家アサマンド。
そこにHMHVVに感染していないランナーは、とあるジョンソンの護衛として来国します。
 そこで事件が起こり、ランナー達は、アサマンドから脱出する事になるのが大筋です。
 
--------------------
西暦2075年。時は、覚醒の時代。
銃と魔法とVRの時代。
ただ、それだけじゃない。

「私がどこの社員だと思っている…ゼーダークルッぅうぇあおluhu!?;?」
「世界一の企業であっても、吼える場所は間違えない様にしないと、ね?」

HMHVV、感染者。世界から阻害される者。
世界には、彼らが唯一大手を振るい道を歩く国がある。

「ねぇ。仕事終わったばかりの僕達に、人遣い荒くない?」
「…お前は、愚痴が多い。今度は、女王の膝元だ」

暗黒大陸。女王の統べる国。感染国家アサマンド。
国民の99%が感染者のその国は、畏怖と共に、そう呼ばれている。

「あいつ、喰って…いいのか…?」
「待てよ…一番絞りは、俺な。うー、咽喉が鳴るぜ」

場所が何処であっても、報酬とリスクと共に…
シャドウランナー達は、今日も影を走る。
--------------------

各種、疑問点などは、こちらやTwitterで質問して頂けると助かります。
それでは、興味を持たれた方のご参加、お待ちしています。

コメント

2019/3/2 10:13

うまや | puterasupis

GMに質問ですがリガーをやりたいのですが、ビークルや大型のドローンは現地に持っていけそうですか?

2019/2/26 12:18

山倉衛 | yamakuramamoru

ありがとうございます。

夜に自分もシャドウランのGMをしますので、参考にさせていただきます。

キャラクターは、旧フチ電子残党のフォーマー・カンパニーマンと、フチ崩壊時に取り替え子で生まれたためその父親と生き別れたエルフのガンカタ・アデプト少女(導師精霊熊のボディーガード)を作成中で、今晩にでもデータを送信します。

2019/2/26 08:36

てらだ

うまやさん、山倉さん、参加申し込み、ありがとうございました。
こちらでPLが4名となりましたので、募集は締め切らせて頂きます。
当日は、よろしくお願いいたします。

また、今回の舞台は特殊な場所ですが、
GMもマスタリング初めての場所ですので(?)知らなくても
全く問題ありません。説明しながら進めます。

推奨するコンタクト、言語、知識ですが、
ゼータクルップの護衛で来て、トラブルで逃げだす。。。的な話なので、

コンタクト→忠実度が高めで、遠隔で調べたり、支援してくれそうな人
言語→アフリカ系の言語を持っとくとなるべく活かさせて頂きます
知識→感染者関係知識、裏社会、アサマンド知識等が活きそうです。

後は、シナリオをPLで先読みして上記のコンタクト、言語、知識を
持っているのは構いません。
それでは、よろしくお願い致します。

2019/2/25 18:44

山倉衛 | yamakuramamoru

先日、朱鷺田先生トーク会に参加した者です。
参加希望します。
5thのプレイは初めてですが、よろしくお願いします。
キャラクターはいくつか作ってみますが、推奨するコンタクトや言語、知識はございますか?

2019/2/25 18:16

うまや | puterasupis

5版ですね、了解しました。
シャドウランは翻訳時のテストプレイを2回でしかプレイしておらず、勝手がわからないかもしれませんがよろしくお願いします。
リプレイはたぶん全部読みました。

2019/2/25 02:39

てらだ | Terada_TRPG

うまやさん、詳細情報が遅れて掲載できていませんでしたが、(--;
申し込みありがとうございます!
詳細情報を見て、「ちょっと・・・」や「ここを対応して欲しい」
という事がありましたら、ご連絡下さい!

2019/2/24 22:10

うまや | puterasupis

参加希望します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。