プレイヤー募集終了

【初心者卓】獸ノ森 サンプルシナリオ「山越ノ旅路」


Caretta

2018/12/18 (火) 19:00 ~ 23:00  ( 利用人数 6人 / 募集人数 0人 )

【獸ノ森とは】
あなたはあるとき、何らかの方法によって仮面を手にいれます
その仮面には「信じなさい」と書いてあります。
何を信じるかは考える必要などありません。あなたは「理解」できたのです。
①物事についての「理解」を得ることができる。
②現代と"森"を行き来できる。
③貌力と呼ばれる超能力が使えるようになる。
これらのことを、あなたは瞬時に「理解」します。
その時から、本意か否かに関わらず、現代人であり、同時に異世界の"森"を彷徨う探索者となります。
いずれ必ずどこかで力尽きるか、自らも"獸"となり果てるだろうと「理解」していても…

"森”には、"獸"や様々な思惑を持った人間、生き物が生息しており、
戦い、交渉し、或いは避けながら森を探索していきます。
敵は生き物だけではありません。飢えや渇き、疲労のコントロールや、天候に対する対策も必要です。
これらへの対策を怠った時、或いは運が悪ければ、"森"はあなたを優しくその懐に抱くことでしょう。

あなたの目的は、材料を集め、武器や道具を作り、強化し、
罠を配置し、"獸"を狩り、力を蓄え、生き延び、最終的に"救済の魔石"を手入れること。
即ち、「死」以外の形で"森"から完全に離脱することです。

【シナリオ概要】
獸ノ森るるぶ サンプルシナリオ1「山越ノ旅路」

あなた達は、守り木である、「渦巻く枝の木」を拠点とする探索者である。
ネット上の、とある掲示板で、「黒角」と名乗る探索者から、
「荷物を運搬するため、護衛をして欲しい」との依頼を受けることになるが…



キャラ作成は当日行います。サマリー等用意するので、るるぶはなくても大丈夫です。初心者様歓迎。
筆記用具と、できれば12面ダイスを1つ用意して下さい。
コマもあると楽しいかもしれませんー(なくても大丈夫です。)

コメント

2018/12/15 18:40

れん

急用が入ってしまい、参加できなくなってしまいました、申し訳ありません。

2018/12/8 01:24

Caretta

参加ありがとうございます!
初心者GMですが、精一杯務めさせて頂きますのでよろしくお願いしますー

2018/12/6 13:14

ぼてぼて

参加希望します。(システム未経験)

2018/12/6 13:13

れん

参加希望します。(システム未経験)

コメント入力

8文字以上ご入力ください。