プレイヤー募集中

クトゥルフ神話TRPG『虚ろは語る』


クニシマ | GoAhead5121

2018/12/8 (土) 11:00 ~ 20:30  ( 利用人数 6人 / 募集人数 5人 )

ある日突然、日常を奪われたあなた達は大いなる使命を課せられる。
様々な人々の思惑が錯綜する町で、あなた達は正義を問われる。

幾度とない困難を乗り越えて、長きに渡る物語がついに、完結する―。

その決断を下す君は、本当に人間か?
なにが正しいなんて誰にもわからない。

■ シナリオ
『虚ろは語る』(南部卓上企画様製作)

・現代日本を舞台としたシティシナリオです。
・クトゥルフ神話TRPGにそこそこ慣れた中級者向けの難易度になります。
・同製作者様のシナリオ『羊たちは夢見る』『あなたを探して』とも関係性があります。
・同製作者様の過去作品と比較して、探索の自由度は控えめとなります。

■ 注意事項
・PC(探索者)の設定について、PLとPCの感性の剥離が大きい設定は望ましくありません。
 そのため、下記に該当する場合は設定の変更をお願いすることがあります。
  1. リプレイ動画等を参考にした現実上あり得ない、又は突拍子も無い設定
  2. 小説や漫画、ドラマ等のキャラクターをモチーフにした設定
  3. 生活能力、他の探索者との協力行動が困難となる様な設定
・探索者というキャラクターの設定に凝る方、現実味の無い設定をする事を好まれる方などを含む、
 所謂、自らが設定した別人格・別固体での「キャラクタープレイ」を楽しみたい方にはお勧めしません。

■ 募集人数:最大5名様
前日22:00の時点で、3名様以上で立卓します。

※ システム重視の人大歓迎

■キャラクター作成とルール
PC(探索者)は当日、本編開始前に時間を取って作成して頂きます。
ルールは基本ルルブ、2010、2015を使用予定です。

※ 当日は手ぶらで大丈夫です。サマリー等はこちらで用意します。
※ 可能なサポートは行いますので、初心者の方も興味があれば参加をご検討下さい。

■KPご挨拶
TRPG始めて2年目突入しましたKPです。
PL発言を中心としたセッション進行が大半で、ポジション型ロールプレイ(※)寄りのシステマチックなマスタリングをします。
PCは別人格のキャラクターではなく、PLの分身(PL自身)であり、その場面で「(PLである)貴方なら」どうしますか? というやり方を好みます。

※URLを参照してください。
https://wikiwiki.jp/trpganalyze/%2APlayStyle

コメント

2018/12/7 21:47

クニシマ

ひで様、眠い様、Ellurigue様 >
参加希望ありがとうございます。
明日はよろしくお願い致します。

それでは、3名様から参加希望を頂きましたので立卓します。
あと2名様まで募集します。

2018/12/6 16:23

Ellurigue

参加希望します。

2018/10/30 08:16

眠い | AkiMintwuti

参加希望します。

2018/10/17 11:56

ひで | hide_Cthulhu

参加希望します。

コメント入力

8文字以上ご入力ください。