中止

【初心者歓迎】「1/10クトゥルフ」で遊びましょう


グラさん

2021/7/22 (木) 11:00 ~ 17:00  ( 利用人数 5人 / 募集人数 4人 )

「クトゥルフ神話TRPG」

ネットで動画を観てちょっと興味あるんだけど、TRPGっていちど遊ぶのに何時間もかかるんでしょ、、
というそこのあなた、2時間ください。

「1/10クトゥルフ」のプレイヤーを募集します。

正式名称「1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG」は、未経験者さんや初心者さんに「クトゥルフ神話TRPG」を体験してもらおうという目的で作られた簡易ルールとそのシナリオです。

コンベンションなどのイベントで体験卓として遊ばれているみたいです。
「クトゥルフ神話TRPG」と比べるとルールはかなり簡素化されていますがご心配なく。
探索・謎解き・戦闘はしっかり味わえる作りになっていますし、「クトゥルフ神話TRPG」には欠かせない「発狂」にも出会えるはずです。

初心者さん・未経験者さん歓迎です。
クトゥルフはもちろんTRPG自体の経験が少ない方も大歓迎です。

募集人数は4名です。
3名様のご参加希望を戴いた時点でセッション開催確定とします。

シナリオは3つ準備しています。
どれを遊ぶかはご参加の皆さんで相談して選びましょう。
ひとつのシナリオは(ご参加の方々のご経験やロールプレイの盛り上がりにもよりますが)ほぼ2時間で遊べる作りになっています。
つまり、最長6時間でのご参加ならば2つか3つは遊べるということになりますね。

シナリオNo.1「寝台特急プレアデスの悪夢」
 豪華寝台特急で、二つの事件が同時発生する。車掌室が破壊され、車掌本人は行方不明となった。
 それでも列車は止まることなく走り続ける。探索者たちは正気のまま生還できるのだろうか、、、

シナリオNo.2「灰色の侵略」
 訪れた研究所の応接室で、職員に差し出されたお菓子は、灰色をしたまずそうなグミだった。それを手にしてから、何もかもがおかしくなる。
 なにかがここにやって来ようとしている。探索者は命を懸けた究極の選択を強いられる、、、

シナリオNo.3「大いなる浮上」
 突如、太平洋沖に浮上した謎の島。探索者は、この島を調査しに来た専門家たちだ。
 しかし、上陸した先発隊との連絡が途絶えてしまう。この忌まわしき島から脱出しなければならない、、、

以上です。
ご不明点や候補シナリオなどのお問い合わせはこちらのスケジュールへの書き込み、もしくはTwitter(@gurasan9150)のDMにお寄せください。

楽しい時間を過ごして戴けるよう、しっかり頑張ります。
ご参加お待ちしています!

コメント

2021/7/21 07:17

グラさん

ぼてぼてさん
ご参加ありがとうございます。
システム未経験、大丈夫です(^^)d

2021/7/21 07:02

ぼてぼて

参加希望します。(システム未経験)

コメント入力

8文字以上ご入力ください。